続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/20

今月も残り3分の1となったのでしばらく現実と向き合ってたんですが…どうしてこうもお金がないんでしょうか。
一応先月分は黒字だったはず、旅行でお土産とかを買ってお金を使ったとはいえもう少し銀行に残っているはずでした。
今年はやけに夏のボーナスの振込みが早かったというのはありますが、それにしても手元にお金がなさ過ぎです。
1週間ほど前の北海道旅行の支払いもまだ半分ほど残っておりまして…先行きが不安でなりません。
とりあえず先のことは置いておいて、今日の振り返りですかね。

今朝は6時半過ぎに起床、昨晩は22時半過ぎに寝たので何とか8時間睡眠を確保しました。
それでも体力は全回復とは言えません、眠気を堪えつつ朝ご飯を食べて着替えをし出勤です。
7時半過ぎの丸ノ内線の始発電車で銀座を経由して新橋へ、銀座線も丸ノ内線もノーマルな車両で面白みはありませんでした。
8時過ぎに職場に到着、着替えて支度をし9時の勤務開始まで待機します。
昨日は無駄に混んだので混まないか心配です、あまり過酷な環境で働きたくないですから…。
結果としては昼過ぎと夕方に混んだものの昨日のような激しい混雑はありませんでした、午前中はとりわけ空いてましたし。
そんなにハズレくじを引くこともなく順調だったのもよかったです、後輩が多かった割にはスムーズに流れていたように思います。
早番なので17時過ぎには勤務が終わるのも嬉しいところです、東急線に貢いで帰ることにします。
雨雲が広がってきてたんですが傘を持たずに職場を後にしました、電車に乗っている間に止むんじゃないかなんて甘い考えで。
京浜東北線大井町に出て乗り換え、次の各駅停車は9000系なんですが急行の待ち合わせがあるので急行を待ちました。
6000系に乗るのは結構久しぶりな気がします、先日大井町線に乗ったときは8500系でしたしね…。
二子玉川田園都市線に乗り換え、本降りの雨が降り始めました。
ガラガラの8500系各駅停車を見送り50050系の急行で渋谷まで、やはり田園都市線は急行に限ります。
渋谷で乗り換えの副都心線も珍しく急行、眠かったので池袋まで乗っていき丸ノ内線に乗り換えることにしました。
20分待てば中野富士見町行きだったんですがそこまで待つのは面倒だったので荻窪行きに乗車、30分ほど眠りについたようです。
丸ノ内線には地上区間があるにも拘らず寝てたので雨脚がどんな状況か分からず中野新橋で降りて地上に出てきたら普通に雨でした、多少濡れるのはお構いなしでスーパーで買い物。
冷凍食品の買いだめをしたら予想外の出費になってしまいました、こんなに使うはずではなかったんですが。
まぁ仕事のときの食事代数日分なのでしょうがないでしょう、20時過ぎに帰宅し値引きのお寿司で晩ご飯。
その後シャワーを浴びてパソコンを起動、恐る恐るカードの利用明細を確認してから記事を打ち始めました。

毎月家賃とか保険で決まったお金は出て行くので、それの差し引きは普通に使えるはずなのです。
…が、だいたいカードの支払いでほとんど消えてしまうというのが現状でして。
どうしたらこの状況から抜け出したものか…打開策を見出すことが出来ればいいんですけど。
…明日は休みなので、しっかり英気を養おうと思います。