続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/6

2年前の今日買ったわけではないんですが、タブレット端末の割賦契約がようやく終わったので解約してきました。
ついでにあまり性能のよろしくない無線ランの端末も交換してきました、しばらく使ってみないとなんともいえませんが前のやつよりはマシなんじゃないかと期待しております。
というかもう2年も使っていたのか~という感じです、そこまで酷使してるわけではないのでまだまだ綺麗です。
カバーくらいは新調してやりたいんですが、意外と高くて足踏み状態なのです…。
足踏み状態といえば明日からの仕事ですね、泊まり2連チャンでしかも2週連続。
勤務も同じ組み合わせなのがなんとも言えません、明日は接客メインのお仕事です。
長くなりました、いい加減本題に入ります。

今朝は8時に起きました、洗濯機から溢れんばかりの洗濯物を干してその後朝ご飯。
9時半過ぎに神田に行くことになってるのであまり時間がありません、着替えて支度を整えたら出発します。
信号待ちの最中にバスを逃し、すぐに次が来るだろうと思ったら5分以上間隔が開きまして…。
9時過ぎに中野駅に到着、座りたいので東西線は普通の顔の05系に乗って日本橋まで。
銀座線に乗り換えおおむね予定通りに神田に到着、それでも彼女との合流は少し待つ結果になりました。
まずは秋葉原に行くそうです、でも秋葉原って10時オープンでないお店がたくさんあって目当てのお店もまだ開いてませんで。
じゃあ別の用事で吉祥寺に行くというので御茶ノ水乗換えで行ってみたんですが、今度はお店が潰れているようで完全に無駄足に。
結局新宿に落ち着きました、総武線はE231系のトップナンバーで座って新宿まで。
用事が1つ済んだところでもう12時を回ったのでお昼ご飯、最近ご無沙汰だったオムライスのお店に行ってきました。
その後再び中央線で神田へ、ソフト○ンクショップの用事を済ますためで土日は人が少なくて空いているからということで行ってきました。
ここでやったのはタブレットの解約、無線ランの端末は在庫がなくて出来ないといわれたんですねー。
再び秋葉原に移動し用事を済ませました、疲れたから帰るというので京浜東北線で王子まで。
王子にあるソフト○ンクショップで端末の在庫を聞いたらあるというので変更の手続きをしてきました、秋葉原の用事もそうでしたが結構時間がかかりまして。
彼女を家まで送ってそのまま板橋まで徒歩移動、埼京線で池袋に出て丸ノ内線に乗り換えました。
全然昼寝をしてなくて少し寝たいなぁと思って乗ったんですが、御茶ノ水を出たら新宿三丁目まで記憶がなくて結構がっつり寝てしまったようです。
中野新橋で降りて晩ご飯の買い物をして19時前に帰宅、すぐに食事にしてその後シャワーを浴びて再び洗濯をして今に至ります。

そろそろ職場の平穏も壊されてしまう時期がやってきました、9月くらいまでひたすら忙しくなることでしょう…。
別に機械メンテナンスの泊まりだとあまり忙しくはならないんですが…そもそも機械メンテナンスがそんなに好きではないのであまりやりたくありません。
一体何の仕事ならできるんですかねぇ…大して答えも出ないまま2年がたってしまったような気がします。