続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/19

ここ最近2・3日に1度休んでいてそんなによろしい状況とは思えないのでケータイから簡単にお送りします。
なかなか鬼門だった今日の振り返りです。

今朝は8時過ぎに起床です、結構深い眠りについていたようです。
今日は日曜日の感覚でしたが土曜日でしたね…見ようと思ってたテレビ番組がやってなくておかしいなぁと思いました。
洗濯物を干してテレビ番組を見てダラダラしてました、というかそれくらいしかやることがなくて…。
13時前からの仕事なので出来ることが限られます、昨日一応掃除機かけもしたので…。
10時半過ぎに食事、今季初の冷製パスタを食しました。
着替えて支度をして重い足取りで出勤します、バスで中野駅まで出ます。
少し待ってたら始発便が出てきました、中野駅からは東西線に乗り込みます。
日本橋乗り換えで銀座線は1000系が来ました、新橋には12時過ぎに到着。
混んでる職場を見て意気消沈、13時前の勤務開始までに空くわけでもなく…。
あまり暇過ぎても困るんですが…14時からの1時間でやたらハズレくじを引き当てるはめに。
久しぶりにやる内容でヘマしてないか若干不安です、まぁ大丈夫と言い聞かせるしかないんですが。
15時過ぎに交代したら1時間ほど休憩になります、バームクーヘンを食べて少しお腹を膨らませます。
夕方に突入、1時間勤務×2をこなしますが日中よりは空いていてまだ仕事しやすい環境です。
もっとも昼間にハズレくじを引いてるので、もうこれ以上つらい目には遭いたくありません…。
19時から一服の後後片付け作業になります、土日の作業とか普通ならさっさと終わってしまうんですが…。
今日は新人氏がやらかしてまして結構時間がかかってしまいました、いい具合に時間が潰れました。
20時半過ぎに最後の接客をして、21時には終了します。
明日仕事がなければ同期の人とご飯に行っても良かったんですが…明日の早番に響くと困るので速やかに帰途につくことにしました。
管理人にしては珍しく早く家に帰ることを選びまして、銀座線で赤坂見附乗り換えであります。
また1000系が来てくれました、今日初めて乗る丸ノ内線は02系更新車で割と当たりな一日でした。
新宿行きが来なくてよかったです、ただ思った以上に混んでて座れないのが難点ですかね…。

この丸ノ内線車内で記事を打ちました、中野富士見町に着いたら晩ご飯を食べて帰宅してと。
シャワーを浴びて寝るしかありません、なんと悲しい土曜日の夜でしょうか…。