続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/8

泊まり明け番の翌日仕事というのは非常に萎えるんですが、さらに追い討ちをかけるのが明日も泊まり勤務でしかも早番なのです…。
ちなみに来週も月曜から木曜まで同じスケジュールです、やってられません。
明け番のときは何をして過ごそうかな~といろいろ楽しみにするものなんですが、もはや休むくらいしかできませんで。
そんなに書く内容の少ない今日の振り返りです。

昨晩は…21時くらいには落ち着いたんでしたかねぇ、なんだかんだ忙しくて…。
おおむね時刻通りに後片付け作業を開始しました、あまり速くやるなといわれたのでゆっくりやります。
それでも時間が余ってしまうんですよねー、適度に時間を潰し就寝休憩。
速やかにお風呂に入って寝ました、0時半には床に就きました。
今朝は5時半過ぎに起床、混雑対応のため6時から始める後片付けは全速力で進めます。
それで休憩時間を捻出、普段ゆっくり朝ご飯を食べる時間は仕事で潰されました…。
そこそこ朝から忙しかったです、もっとも明日以降よりは仕事量は少ないはずなんですけど。
超勤対応を1時間ほどしてようやく解放されます、10時半過ぎに職場を後にしました。
東京駅に行って買い物をして東海道線で川崎へ、乗り継ぎ南武線武蔵溝ノ口まで。
乗った電車が線路内人立入で20分も止まりました、まぁ座ってたんでよかったですけど…。
溝の口田園都市線乗り換え、すぐに来たのが準急でしかも5000系とか前回と変わらない気がします。
まぁせっかくなので乗ってきました、今回はちゃんと英語放送も流れたのでよしとします。
渋谷で副都心線に乗り換え、Y500系というあまりよくない電車を引き当てました。
新宿三丁目丸ノ内線に乗り換え、13時には家に戻ってきました。
昼ご飯は冷凍食品で済まし洗濯、干し終えたら特にやることもないので昼寝をば。
あまり寝すぎると夜寝れないので2時間にしておきました、晩ご飯の買い物に少しだけ出てゲームをして…。
19時過ぎに晩ご飯、焼きうどんを作りました。
その後食器洗いをしてシャワーを浴び、パソコンを起動しました。

明日の今頃はまた働いています、この時間くらいになったら空いていてくれればいいんですがどうなることやら。
夜は結構ベテランさんで占められてるはずなので、混まないことを祈りましょうか…。