続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/18

3連休前の金曜日で…しかも学生は今日から夏休みが始まるとか最悪の条件ですねー。
そんな日に仕事じゃなくてよかったなぁと思う管理人です、皆さんこんばんわ。
なお明日からは今月第3の山場とも言える勤務が待ってます、世の中そんなに甘くないのです。
まぁそこそこ充実していた今日の振り返りを。

今朝は8時に起床、どんよりと曇っていますが洗濯物を干していきます。
銚子に行こうとか言ってたものの結局取りやめになり、区役所で用事を済ませて後は適当に過ごすことになりました。
朝ご飯を食べて着替えをし9時過ぎに家を出ることにしました、まず飲み物を忘れたことに気づき下まで降りたのに取りに戻りました。
そしたら今度は傘を忘れました、別にいらないかとも思ったんですがバスを待っている間に小雨がぱらつき始めたのでこれまた取りに戻りました。
再びバス停に戻ったらすぐにバスが来ました、しかも久しぶりに女性運転士さんが乗務しています。
最近見ないなぁと思ってたんですが…営業所が変わったんでしょうか。
中野駅に到着し区役所に行き職場に提出するものをもらってきました、彼女から特に連絡がないんですがとりあえず池袋にでも行けばいいやということで東西線
高田馬場乗換えで池袋にやってきました、ちょうど同じくらいのタイミングで彼女も到着した模様です。
すぐに来た湘南新宿ラインに乗って横浜を目指すことになりました、10両の残念特快なので座れないまま横浜へ。
そこから横浜線に乗り換え桜木町へ、ラ○ドマークタワーに行くそうです。
都内ではいつも混んでいる印象のあるケーキ屋が空いているので食後に食べるとか言うので昼ご飯は軽めに、でもお店を2軒回ることになるので結果的に値段が高くついてしまいました…。
その後赤レンガ倉庫を経由して関内駅まで歩きました、赤レンガ倉庫を歩いたのはいつぶりだか…。
少し昼寝をしようということで横浜に戻って東海道線に乗車、始発電車が程よくある小田原まで。
せっかく快速アクティーだったんですがほとんど昼寝をして終わってしまいました、小田原で改札を抜けるのは5年前に飯田線に乗りに行った以来でしょうか。
東海道新幹線から乗り継ぎ改札を通ったことは2年前にあります、ICご利用票のデザインが変わる前のものが手元に残っています。
別に観光をするわけでもなく日中に珍しい品川行きで戻ります、管理人は寝たかったのにあまり寝れませんでした…。
川崎から京急に乗り換え、さきほど横浜駅で見た1500形×2のエアポート急行が来てくれました。
何たる偶然でしょうか…前にこの組み合わせで走った時は仕事で乗れなかったんですよねー。
京急蒲田まで1区間しか乗れなかったのが残念ですが…まぁ記録を残せたのでいいかなぁと。
この後職場の用事があるという彼女とここで別れ家に帰ることにします、昨日も来た蒲田まで歩いて東急で渋谷を目指します。
ちょうどホームに1500系が着いたのでこれに乗ることにします、池上線で五反田行き。
旗の台で大井町線に乗り換えて二子玉川まで、そこから田園都市線と無駄に大回り。
田園都市線はすぐに急行が来てその後は8500系の青帯車の各駅停車が続きます、どちらに乗るか悩んだんですが急行でかっ飛ばすことにしました。
08系の急行なんですが前回とまったく同じ編成でした、渋谷からはバスで帰ることにします。
ちょうどバスがいたんですが座れないので見送りました、そしたら15分ほど待つ羽目になりました…。
その間に雨も降り始めるし…しかし中野区に入りバスを降りる頃には雨が止んでました。
結局傘は取りに戻らなくてもよかったようです、家に戻ってきてゴミを捨てに行こうと思って家を出たら本降りの雨でしたけど。
昼にお金を使いすぎたので夜は質素にパスタとサラダで済ませます、その後食器を洗ってシャワーを浴びました。

明日は遅番です、多少夜更かしをしても大丈夫。
しかし明後日が早番なのです、22時過ぎに帰ってきて翌日9時から仕事とか嫌がらせでしかありません。
明日も記事を休みにするかケータイから簡単に更新するか悩むところですねー、せめて仕事が忙しくなければいいんですけど…。