続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/15

気付けば7月も半分が過ぎました、相変わらず月日が過ぎるのが早くて困っちゃいます。
これからしばらくは大掛かりな旅行には行けないですし、そもそも予定もお金もありません。
質素な暮らしを心がけないとなんですが…浪費癖の激しい管理人にはしばらく苦行が続きそうです。
苦行が続くといえば今の仕事、そろそろ振り返りに入ります。

昨晩は本当に死ぬかと思いました、19時半から22時までぶっ通しで働きました。
機械メンテナンスだった同期は21時くらいに休憩がありますがそれがなく3時間ぶっ通しでした、明日管理人は同じ目に遭ってしまうんでしょうか…。
後片付け作業が早すぎると言われたので作業開始を少し遅くしてみました、23時過ぎに作業が終わり掃除をして休憩時間を待ちまして。
日付が変わる前に休憩に入りました、さっさとお風呂に入って0時半くらいには寝ました。
5時半過ぎに起きて6時から勤務開始、先週は休憩繰上げで7時からぶっ通しで働きましたが今回は何も言われませんで。
今日は休憩を繰り下げる形にしてもらいました、せっかく同期と休憩が被るのでそれがなくなるとつまらないですし。
なので休憩後9時の交代までが短く感じられました、ほどほどの仕事量だったので尚更。
これですぐ帰れるならいいんですがまた残業です、1時間ほど居残りして働きました。
10時半過ぎにようやく開放されました、少し寄り道をして帰ります。
東海道線で川崎に出て南武線溝の口へ…という最近お馴染みのコース、お昼前に溝の口に着きました。
駅前の銀行で通帳の繰越をやっていなければ8642Fに乗れたようですがそんなの露知らず…少し時間を潰せば2000系の各駅停車が来るみたいでしたが早く帰ろうと08系の急行に乗りました。
地下区間で連続して5000系3本とすれ違いました、なかなか珍しいんじゃないでしょうか。
乗り換えの副都心線が7000系だったし、新宿三丁目で乗り換えの丸ノ内線も新宿止まりだしと今日は運がよくないみたいです。
13時前に帰宅、シャワーを浴びて洗濯機を回している間に昼ご飯。
食器を洗って洗濯物を干したら少しばかり昼寝します、2時間寝るつもりでしたがそんなに熟睡できませんでした…。
夕方日が少し翳ってきたタイミングで晩ご飯の買い物へ、19時くらいに食べ始めるつもりで準備をします。
うなぎの肝の串焼きを買ってきてうな丼としようとしたんですが、肝に変わりないので苦かったです…。
その後シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日これくらいの時間に記事がお送りできればいいんですが…更新されてなかったら馬車馬の如く働いているものだと思ってください。
本当になんで2週連続で泊まり勤務を2連荘でやらないといけないのか…勘弁してほしいものです。