続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/7

七夕ですが…普段通り仕事なので普通の月曜日という感じです。
ということで別段ネタのない今日の振り返りです。

今朝は6時半過ぎに起床、もう雨が降ってるんですね…。
昨日の予報だと昼くらいからのはずだったので、まぁ洗濯物はほとんど乾いたのでよしとします。
朝ご飯を食べて着替えて支度を整えたはずが…家と駅の間くらいで忘れ物に気付き取りに引き返しました。
なのでいつもより遅い丸ノ内線です、それでも時間の余裕はたっぷりあります。
02系更新車から銀座線は1000系に乗り換え、1000系は少し待ちましたけど…。
8時半前に職場着、着替えて復旧した休憩室で待機します。
随分広くなった気がする休憩室で一休みしてるとあっという間に9時の勤務開始時刻を迎えます、重い足取りで勤務が始まります。
まぁ午前中は空いていたのでいいほうです、明後日あたりからはもう朝から混んでうんざりすることになるかと…。
1時間くらい働いたら交代して…を繰り返して12時からは昼ご飯休憩になります、冷凍食品で済ませました。
自分が休憩に入る前は空いていたのにしばらくして見てみたら物凄く混んでてテンション駄々下がりです、ため息しか出ません。
働いているうちに一応列は短くなってはいきます、14時には交代して機械の集計作業。
いつも早く終わってしまうのでは取りかかるのを少し遅くしてみたんですが、それでも早く終わってしまいました。
早く終わってなにもしなくていいならいいんですが…居心地が悪くて困ったものです。
少し働いたら休憩、普段はケータイを弄って終わる休みなんですが今日は無理やり昼寝してきました。
もっとも30分も寝れないのでそんなに効果はない気もしますが…また少し働いたら今度は晩ご飯休憩。
この晩ご飯休憩が終わると寝るまで長い休みはありません、夕方はいくらか空いてましたが夜になれば混むのはいつもどおり。
もっとも数日したら空くこともなくなるのかと思うと…うんざりします。

明日から忙しくなるであろう、ますます気が滅入ります。
今日くらいさっさと終わってほしいですねぇ…あぁやだやだ。
そういえば…七夕のお願い事、何にしたものか。