続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/28

日付的に大阪に行きたくなる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
大阪市営地下鉄だけで1日潰せそうな気がします、それはそれでもったいない気もしますが。
お金を貯めて乗りに行こうにも…切り詰めるとしたら日々の生活費ですかねぇ。
理想論を語っててもしょうがないので、今日の振り返りです。

せっかくの休日なのでちゃんと9時間寝ようと思ったんですが、なぜか8時間ちょっとで起きてしまいました。
既にタイマー洗濯が終わってたんで起きて洗濯物を干しました、その後朝ご飯。
昨日半額で買ったものの食べ切れなかった焼きそばでお腹を膨らませました、今日はレンタルレイアウトに行くので荷造りをしていきます。
そして朝のラッシュが終わったかなぁという9時半頃に出発です、丸ノ内線を乗り継いで新宿三丁目まで行きます。
待ち合わせの都合もあるので各駅停車の和光市行きに乗ります、ガラガラそうな10両編成です。
ちゃんと調べて東急車運用に乗ってきました、東新宿で急行の通過待ちと言ってたのに通過を待たずして発車しようとしてましたけど…。
ATOが働いたのか、それにしても発車するまで気付かなかったのか微妙です。
和光市に到着、不動産屋に鍵を返しに来た時以来でしょうか。
お迎えの車に乗り込み北朝霞へ、ここでもう1人友人と合流することになっているんですが…。
全然反応がありませんで、30分待っても何も連絡がないので置いていくことにしました。
川口まで車を走らせおおむね当初の予定通り12時には到着しました、他のメンバーは既に到着してました。
というかお店が移転してから初めて来ました、1年くらい来てなかったようです。
昼ご飯を済まして14時から2時間走らせます、レイアウトはお店の移転に伴い綺麗になってました。
それと前より人の入りがよくなったように思います、まぁ夏休みと言うのもあるんでしょうけど…。
少ししたら北朝霞で置いていった友人がやってきました、明け方まで起きてて待ち合わせの時間は寝てたそうです。
参加表明が他より遅れてた上にこの遅刻ですからねー、迷惑極まりないったらまぁ。
その分飲み物とか出してもらったのでよしとします、17時過ぎに解散。
帰りも和光市まで送ってもらいました、乗り換え1回で帰れるし始発を乗り継げるので楽チンなのです。
といっても丸ノ内線中野坂上乗換えがあるので実質2回ですが…まぁいいでしょう。
池袋で丸ノ内線に乗り換え少し寝て帰りました、いつも以上に短く感じました。
19時に家に帰着、パスタで晩ご飯を済ましシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日は仕事が決まっていない日勤です、まぁ適当に与えられた仕事をこなしていればいいはずなので気楽です。
まぁごゆるりと過ごせればいいなぁと思っています、新人氏が余計なことをしなければですけど…。