続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/21

日付的に北海道の721系に思いを馳せてお送りしようと思います。
今月5年ぶりくらいに北海道に行ってきたわけですが、なんとなく721系を見てるとドヤ顔をしているような気がしてイラッと来ます。
そんな721系が活躍している快速エアポートですが新型733系の運用が始まったみたいで…今回乗れなかったし姿も拝めなかったのが残念でした。
秋口にでも行くことができればいいんですが…この金欠状況じゃ厳しそうですね~。
それでは今日の振り返りです。

今朝は8時に起床です、洗濯物を干して朝ご飯を食べることから始まります。
9時半過ぎに出かけることにします、着替えてバスに乗って中野駅へ。
以前買い物をしたときにもらったくじが当たってまして引き換えに行ってきました、福引きの参加券ももらってたんですがこれは午後にならないとやらないそうなのでまた後で来ることにします。
ということで東西線高田馬場に出て西武新宿線に乗ることにします、結構久しぶりです。
しばらくJR線ホームで電車を見てたんですが、黄色い電車が全然来ませんで。
その間に車外スピーカーの付いた山手線をようやく目撃しました、そこそこ乗ってるはずなんですがようやくお目にかかれました。
30分ほど待ってさすがに飽きてきました、新2000系の更新車で妥協することにして終点拝島まで乗車。
拝島に到着し八高線を待ってたんですが205系が来たので乗るのをやめ、五日市線に乗ることにしました。
乗り潰しの一環です、武蔵五日市までは20分ほど。
折り返し時間に外に出て来た足跡を残すべくチャージをしてきました、そして乗ってきた電車で戻ります。
今度こそ八高線、209系が来たので当たりと言えます。
八王子に出て昼ご飯を食べ横浜線の快速で長津田まで、昼寝の時間になったのはいいんですが少し物足りません。
長津田到着手前で京浜東北線人身事故発生の報、別に乗り換えるつもりの管理人には影響はありません。
乗り換えた東急田園都市線は8500系の準急南栗橋行き、青葉台から池尻大橋まで寝落ちしてました…。
渋谷で山手線乗換えで新宿、同じホームで中央総武線に乗り換え中野に戻ってきました。
そして福引きをしてきました、どうせ参加賞だろうと思ったら全部商品券が当たりました。
もう少し上位の賞ならよかったですが…まあ当たってるだけよしとしないとですね。
まだ帰るには早いし昼寝をしたいなぁということで東西線に乗車、15000系で大手町まで乗って行きました。
千代田線にでも乗り換えようと歩いてたら弟から連絡が来て中野に戻ることになりました、そのまま千代田線ホームを経て半蔵門線で九段下を経由して中野に戻りました。
商品券がどこで使えるのかな~なんて確認をしながら歩き回ってました、無駄遣いはよくないなぁということで使わないで帰ることにしましたけど…。
バスで帰宅したのが17時過ぎ、少しゲームでもしようと思って立ち上げたのはいいんですが…。
ゲームの設定を弄ろうと思ったら暗証番号の入力を求められ、普段使っている番号を入れたら弾かれました。
秘密の質問が出てきたのはいいんですがなぜか答えが見つからず、結局設定を変更できず。
設定に必要な仮パスワードをケータイのメールアドレスに送るというものの届かず、その設定を確認しようとするもこのログインのパスワードも思い出せなくなりまして。
八方塞とはまさにこのことでしょう、ケータイのやつはそこそこ使ってたはずなのに思い出せませんで。
同じパスワードを使いまわさないように…と言われても全部違うやつにしたら覚え切れません、一体どうしたらいいものか。
結局設定変更とかは諦めました、結構時間が過ぎてしまい19時の晩ご飯のお時間に。
昨日買い物に行ったらやけにいろいろ安かったんで京の晩ご飯分も買い物をしてきました、若干賞味期限が切れてるものもありますがまぁ気にしない。
食事を済ましシャワーを浴びて明日の荷造りをしてパソコンを起動しました。

荷造りと言っても旅行ではなく仕事のです、今週は2回の泊まり勤務ですがどちらも機械メンテナンスなのでやってられません。
しかも明後日は残業での勉強会があるし、その次の泊まりは金曜日なのでもう…。
まさに仕事に関しては何も言えません、悲しすぎて…はい。