続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/30

えーっと…ここからもう休憩がなく死の宣告をされているような状態の管理人です。
とりあえず22時過ぎまでの2時間半を何とか乗りきれればいいなぁと…。
はぁ…早く時が過ぎてほしいものです。
それでは今日ここまでの振り返りです。

今朝も6時半過ぎに起床、朝ご飯を食べて着替えをしたら重い足取りで出勤します。
昨日よりは家を早く出たんですが、結局昨日と同じ時間の電車になってしまいました。
丸ノ内線は02系更新車の定位置に座って寝てました、銀座線は01系は嫌なので1本見送ったら1000系が来てくれました。
8時半には職場に到着し着替え、9時から勤務が始まります。
朝からあまり空いていません、先行きが不安になります。
9時台こそ暇な時間がありましたがそこから先は激しい混雑とはいかないまでもずっと混んだまま。
夜まで1時間ほど働いたら交代して…の繰り返しです、12時からは昼ご飯。
休憩時間はすぐに終わってしまうのに…働いている間はそうでもないんですよね。
13時からまた仕事、少し空いてきたかなぁと思ったんですが暇になるわけでもなく。
14時から機械の集計作業、こちらは随分ご無沙汰の作業です。
機械が新しいものに変わり慣れてないので少し戸惑いました、まぁ作業自体はさっさと終わります。
何か抜けてないか不安ですが…とりあえず今のところまで問題がないので大丈夫かと。
少し働いたら休憩、40分ほどしかない休憩時間なんですが昼寝に充てました。
もちろん短すぎて寝れてはいません、静かな部屋で目を瞑ってただけです。
17時前にまた一仕事して、晩ご飯休憩になります。
昨日は新人さんが相方、話をしてるとこれまたあっという間に終わってしまいます。
18時からまた仕事、日中とは比べ物にならないくらい混んでてやる気が失せます。
1時間働いて交代して、少し働いて僅かな休憩を頂いております。

今日は昨日よりベテランの人が多いんですが、だからといって空いてるわけではありません。
それでもここ最近は21時くらいには空くことが多かったので…せめて同じようになってほしいものですが果たして。