続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/4

やっぱ金曜日とか働くもんじゃないですねー、もう疲労困憊もいいところです。
そして明日から無駄に2連休と…そしてその後泊まり2連チャンですからねー。
なら休み→泊まり→明けにしてくれればよかったのにと、あまり不満ばかり言ってはいけないのは分かってるんですがやってられません。
まぁしっかり休んでおこうと思います、それでは今日の振り返りです。

今朝は7時半に起きました、9時間寝たのにすっきりしてないのは昨晩弟2人が夜遅くまでゲームをしてたからです…。
熟睡できないのは暑さもあるのかもしれません、そろそろ寝るときもエアコンを使いますかねぇ…。
朝ご飯を食べて支度をしていきます、8時半以降の中野富士見町始発は間隔が開いて面倒です。
8時半過ぎの電車に狙いを定めて出発、ちゃんと定位置に並び者端部を確保しました。
中野富士見町は時刻どおり出発したんですが、新高円寺での車両故障の影響で銀座まで35分かかりました。
道中一眠りする身としては毎日これくらいの所要時間だといいんですけどねー、普段の25分だとちょっと物足りないのです。
丸ノ内線は02系でも後期の車でしたが、銀座線は01系の残存しているやつで一番古いやつでした…。
9時半には職場に到着、おしゃべりをしてたらあっという間に勤務開始の時間になってしまいました。
7月に入ってからどうも忙しい毎日、新人さんが1人立ちしたばかりというのもありますが…。
今日空いてたのは最初の1時間くらいと夕方のラスト1時間くらいで、それ以外はずっと混んでました。
ただ今日は交代に手間取ることが多く、その分管理人が仕事をする時間が短くなってよかったです。
休憩も時刻どおり取れたのでいいでしょう、そういえば雨漏りした休憩室は今週末に工事が終わるそうで。
明日明後日は職場に来ないので荷物の移動も済ましておきました、ところで今日の勤務では16時から18時過ぎまで2時間ぶっ通しになります。
17時過ぎに空いて本当に助かりました、ずっと混んでたままなら倒れかねません。
18時半に勤務が終わり意気揚々と帰途につきますが、髪の毛が伸びてきたので切って帰りたいです。
最近の床屋って店舗検索をするとお店の待ち状況が分かるので便利です、職場近くのお店が空いてそうなので行ってみたら既に混んでたので退散。
帰りの経路で空いてるところによって帰ろうと思います、銀座線に乗りますがまさかの朝乗ったやつと同じ編成という…。
東西線に乗り換え飯田橋で下車、分かりにくい場所にあるお店でしたが無事に発見。
移動している途中で混んでしまいましたけど、それでも5分ほどしか待たなかったんでいいほうです。
散髪自体も10分ほどで終了、また東西線に揺られます。
05系の後期車よりのいい音のする電車に乗って中野まで、晩ご飯の買い物をしてバスで家まで帰ります。
20時半前に帰宅、晩ご飯を食べてシャワーを浴びました。
シャワーを浴びるまでは本当に短くなったのかと思ってしまうんですが、洗うとちゃんと短くなってるのが不思議です。
その後パソコンを起動したのでした。

明日の天気がいいなら文句なしなんですけどねー、日曜日まで待たないといけないそうで。
まぁ洗濯物が溜まっちゃいますが…乾かなくてイライラするよりはいいかなぁということで。
明日はアラームを気にしないでゆっくり寝てようと思います。