続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/22

今日は火曜日なのでまだマシかもしれませんが…この流れで金曜日に働きたくないですねー。
例によって休憩時間は短いので、早速振り返りです。

今朝は6時半過ぎに起床、朝ご飯を食べて支度をしたら出勤します。
例によって始発電車を1本見送ると…02系更新車を逃すことになります。
普通の02系、第20編成に乗ることになるんですが…床の張り替えが行われていました。
床だけ見れば更新車ですが…別にLCDが付いた訳でもないし足回りもそのまま。
むしろへんてこLCDが付いているやつは床はそのままだった気がします、行き当たりばったりの工事でもしているんでしょうか。
銀座線は1000系に乗りたいなぁと思い1本見送りました、1000系が来てくれましたがトップナンバーでした。
買い物をして職場へ、勤務開始は9時からになります。
引き継ぎを受けたら勤務開始です、機械の集計作業を始めます。
前回は数値が合わなくて閉口したものの、今回はトラブルもなく平和でした。
11時から昼ご飯休憩、事務手続きをしてたら15分くらいもっていかれまして…。
12時過ぎからの1時間半はいつも眠くなってしまい困り者です、13時半からの休憩はいつも通りお昼寝です。
14時半からは適度に機械の手入れをして…しばらくしたらもう16時で晩ご飯休憩です。
この休憩が終わると寝るまでまとまった休憩はありません、ただ今日の相方が仲良しの先輩で30分ほどおしゃべりをしてたので残り時間は1時間ほど。
今日はトラブルもなくここまで平和でした、平和でないのは19時からの接客勤務です。
1時間ほど働いてたんですが全然空く気配がありません、先週よりひどそうです。
とりあえずまた長日勤の人が犠牲になることで休憩を頂いております、前回より時間が遅いのがありがたいです。

さて…あと1時間半ほどで無事に蹴りがつくんでしょうか。
今月残りの泊まり勤務が全部気難しい人が責任者なのでちょっと心配です、無理やりでも終わらせることができればいいんですが…。