続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/9

今日は仕事なのでケータイからの更新ですが、明日以降は旅行のためこれまたケータイからの更新です。
日によってはお休みとさせてもらう日があるかもしれませんがご了承下さい。
っていうか…なんでこの旅行のタイミングで台風接近なのか、酷すぎます。
地震も結構起きてますし…不安だらけの旅行の幕開けとなりそうで。
その前日死に物狂いで働かされている、今日の振り返りです。

6時半過ぎに起床、昨晩弟が割と遅くまで起きてたせいで若干寝不足です。
ゆっくり朝ご飯を食べてたらもう7時半、着替えて支度をしたら出勤です。
一昨日よりさらに遅い丸ノ内線になるかと思いきや、椅子とりゲームに勝って車端部を確保できたので同じ時間の電車になりました。
02系の更新車で銀座、乗り換えの銀座線はすぐ1000系が来たので8時半前には職場に到着です。
しぶしぶ着替えて9時の勤務開始を待ちます、点呼を受けたら引き継ぎをして機械の集計作業を開始。
なんだかまた最近トラブル続きらしいこの集計作業ですが、とりあえず今日はトラブルなく終了。
11時からはもう昼ご飯休憩ですが…この時間他に休憩の人がいないのでつまらない時間を過ごし
ます。
というかあまり他と休憩が被らないんですよねー、吉と見るか凶と見るかは人次第でしょう。
平日なので1時間半くらいで交代というのが続きます、13時半からは恒例昼寝タイムです。
今日は更衣室が賑やかでそんなに寝れませんでした、それでも1時間近く横になれて良かったかなぁと。
続いての1時間半は一件トラブルがありましたが、まぁなんとか対処できるレベルで良かったです。
さて…16時から晩ご飯休憩、この休みが終わると寝るまでほぼ休みがありません。
晩ご飯休憩とかすぐ終わってしまうのに…機械の手入れをしてても時間が全然過ぎないのはなんなのか。
19時からは接客のお仕事、もう混んでしまってやってられません。
一応少しずつ混雑は解消されていくんですが…やはり混んでいると気が滅入ります。
本当は今日は裏方に1人ベテランさんがつくはずだったんですが、シフトに欠員が出たせいで結局なしになってしまいまして。
結果通常通りのメンバーで、少し遅れましたがなんとか休憩を頂きました。

とりあえず今日は残り1時間ちょっとですが、明日がまた長いんですよねー。
久しぶりに3時半に起きないといけないですし…とにかく気分だけが沈んでいきます。