続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/31

突然ですが日付を電車の形式に当てはめて思いを馳せるシリーズ、これで第何弾になるんでしょうか。
731系と言うとこれまた北海道の車両です、顔のデザインがやけにいかついなぁと思います。
そして733系・735系にも引き継がれてますし、挙句の果てにはキハ201系もそうですからねぇ…。
735系には乗りに行きたいので、やはり北海道にはリベンジに行きたいところです。
それでは今日の振り返りを。

昨日は22時過ぎには無事に仕事が終わり後片付け、新人さんの片付けの手伝いもしましたがおおむね順調に作業が終わりました。
それで日付が変わるぐらいに休憩に入り、シャワーを浴びて寝ました。
新人さんとおしゃべりしてたので寝たのは0時半過ぎです、管理人にしては遅いほうだと思います。
今朝は5時半過ぎに起きたので5時間は寝れました、昨日の作業の続きからになります。
…が今日は月末で普段と違う作業が入ってきます、それを危うく間違えるところで危なかったです…。
一歩間違えたら大惨事になるところでした、確認をしておいてよかったなぁと思いました。
7時から朝ご飯休憩が30分、その後は9時の交代まで働きます。
残り30分くらいと言うところで上司に呼ばれ、何事かと思ったら昨日の午前中の仕事について聞かれました。
別に自分が間違えたわけではないんですが、若干トラぶった対応の後処理を命じられ交代をした後も超勤に。
他の人と相談しながらあーでもないこーでもないなんてやり取りしてたら2時間もかかってしまいました、残業なんてもってのほかの管理人にしては珍しいったらまぁ。

11時半過ぎにようやく職場を後にしたのでした、彼女との待ち合わせを1時間後に設定しまして。
とりあえずの目的地が日本橋界隈なのでまた歩くことになりそう、ということでコンビニでおにぎりを購入し地下鉄の駅のベンチで食しました。
銀座線と東西線を乗り継いで東京駅にやってきまして、八重洲側から日本橋高島屋へ徒歩移動。
ここでやっているイベントの招待券をもらったのでせっかくなので来てみたのです、夢の超特急展です。
あまりN700系の展示がないのが残念でした、0系と700系ばかりだった印象があります。
銀座方面に歩いて行き銀座一丁目に程近いケーキのお店に入ります、いつだか忘れましたが来たことのあるお店です。
来週から桃フェアとのことなのでまた来ないとなんですが、とりあえずそれとは別に気になったぶどうのタルトとかを食べてきました。
タルト2つと飲み物で2千円ほどするので高い食事になってしまいました、やはりおにぎりを食べておいて正解でした。
アウトレットに行きたいと言い始めたので調べると海浜幕張が近いのでここを目指します、有楽町線で新木場に出るのが楽チンです。
今になって有楽町が程近いんだから京葉線の東京駅まで行ったほうがよかったかなぁとも思いましたが後の祭りです。
海浜幕張行きの電車はE233系のトップナンバーでした、アウトレットは駅前にあるので地方にあるものよりかはアクセスがよくてびっくりです。
駅構内も綺麗になっていてびっくりしました、いつの間に工事をしたんでしょうか…。
さてアウトレットに来たのは登山用品を揃える為だそうです、もちろん管理人ではありません。
素人が適当に選んで購入しようとしたら店員さんのチェックというかサイズの確認とかがあって…2時間もかかりました。
まぁ靴のサイズとかちゃんと測ってくれて、登山用品の説明もしてくれたのでそれくらいかかってしまったわけです。
付き添いで来ただけなのでかなり暇でした、勝手に他を見て回れてたらよかったんでしょうが。
駅に戻ったら先ほど乗ったトップナンバーが停車中、快速電車なのに特急の待ち合わせをしてたようです。
これに乗って新木場まで行き、りんかい線を経由して板橋へ向かいます。
国際展示場の時点で結構な混み具合になり、天王洲アイル辺りからはかなりの混み具合になりました。
りんかい線内でこんなに混むのかと驚きました、板橋から歩いて彼女宅まで。
結局荷物運び要員となった管理人、報酬に桃を1つもらって帰ります。
調べてみると新板橋からの東急車に間に合いそうなので駅まで急ぎ足、ホームに下りたらちょうど接近音が流れたのでちょうどよかったようです。
5080系の中期車でした、車端部を確保できて危うく大手町で降りるのを忘れるところでした。
東西線に乗り継ぎ、05系の更新車が来ないかなぁと少し待ってみることにしました。
ただ日中ケータイの充電が出来なかったので電池残量が20%を下回ったのであまり長々と待っていられない状況になってきました、そしたら05系の第38編成が来たので喜んで乗車しました。
この編成のモーター音がお気に入りです、中野まで楽しいひと時を過ごしました。
中野ではうまい具合に車庫止まりのバスが来てくれまして、貸切で家の最寄まで戻ってこれました。
20時過ぎの帰宅です、珍しく弟が2人ともいます。
晩ご飯は冷凍食品で済ませました、シャワーを浴びたら3人でゲームに興じました。
あまり3人が揃うことがないので…熱中してたら結構な時間が過ぎてました。
22時過ぎにゲーム終了、パソコンを立ち上げ今に至っております。

今日で7月が終わりで8月に入ります、会社の試験があるんですが気付けば1週間後になってしまいました。
勉強しないとなぁとは思うんですが…明日も出かけてしまうんでしょうね~。
前回が休み2連チャンだったので、休み1日だと若干物足りなくなりそうです。