続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/29

何だかんだでしっかり働いてしまい疲れてしまった管理人です、皆さんこんばんわ。
明日は月末に程近くまた混むんでしょうねぇ…あぁやだやだ。
今日の日中は空いてただけに、今日泊まり勤務ならどれほど楽だったものか…。
明日も空いていることを祈りつつ、今日の振り返りをしていこうと思います。

今朝は6時半過ぎに起床、5時半くらいから寝ては起きての繰り返しでした。
今の時間もそうですが外は涼しいんですよね…管理人の部屋は風の通りがよくないので涼しくありませんで。
風通しのいいリビングで朝ご飯を食べ、着替えてゴミ出しをして出勤します。
別に泊まり勤務ではないので急いで行く必要はないなとここ最近としては遅めの電車に乗りました、丸ノ内線は普通の02系で銀座線は1000系。
現時点で一番新しいんじゃないかと思われる第16編成でした、まだ半分には達してないんですね。
結構増えてるように思うんですがまだまだ01系が来ます、さよなら運転はいつになるんでしょうか。
8時半前に職場に到着、9時から勤務になります。
与えられた仕事をこなせばいい勤務です、まず気温が上がる前に屋外での作業をすることにしました。
この仕事が終わる頃には結構な達成感だったんですが、まだ1時間半ほどしか時が進んでいませんでした…。
その後は新人さんの疑問に答える会を開催しつつ適当に仕事を見つけやってました、13時から休憩になります。
外に出て銀行回りをしてきました、家賃の振込みとかカード代の用意とかです。
15分くらいで戻ってきて、あとは休憩室で食事。
休憩が終わると解放されるまで3時間ほどです、基本的には午前中とやってることは同じ。
帰りは東西線で帰ろうかなぁなんて考えていたら荻窪駅での人身事故の報、せっかく掴んでいた運用がぐちゃぐちゃになってしまいました…。
とりあえず17時半に解放されたので銀座線で日本橋に出ました、まさかの朝乗った1000系でした。
明日が泊まり勤務なのでそんなに帰宅を遅くもしていられませんで、結局JR車の中野行きで帰りました。
本来はメトロ車でしかも三鷹行きなので、まぁダイヤ乱れの影響はしっかり残っていました。
ところで…この人身事故の情報を集めてたら05系の更新車が増えたみたいですねー。
1本より2本のほうが追いかけやすいのでありがたいです、この調子で数を増やしていただきたいものです。
18時過ぎに中野に到着、駅近くのスーパーで買い物をして帰ります。
土用の丑の日でうなぎが置いてあるんですがどうもお一人様向けのがなく、あっても高いんですよねー。
穴子で代用するかと思ったんですが、お寿司が半額だったので結局楽なほうに流れました。
今度自炊するときに穴子丼でもやろうと思います、駅前からバスに乗って19時前には帰宅しました。
晩ご飯を食べてシャワーを浴び、洗濯機をスタート。
待ち時間は最近お気に入りの御堂筋線のラッシュ時の動画を見てました、田園都市線のラッシュとどっちが凄まじいんでしょうか…。
洗濯機ががたがた音を立ててるなぁと思ったら洗濯終了、干し終えてから記事を打ち始めました。

今日は割と新人氏が多かった割りに昼下がりは空いてたので明日もこの感じならいいんですが…どうなることやら。
というか昼間もそうですが夜の混雑をどうにかしていただきたいです、管理人は待つのが好きでないので何で行列が出来てるのにわざわざ並ぶのかその心理が分かりません。
あまりイライラすることなく終わればいいんですが…果たして。