続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/3

今月3日目にしてようやくのパソコンからの更新です。
もっとも明日は中番勤務、休みでないというのが辛いところです。
まぁいつも通り寝れば9時間は寝れるので、睡眠時間は問題ありません。
でも明日は金曜日なんですよね…また忙しいんだろうなぁと思うといたたまれません。
では今日ここまでを振り返ります。

昨晩は結局21時半過ぎまで忙しいままで、無理やり22時には交代をして最後の機会メンテナンスをしてほぼ定刻どおりに休憩に入りました。
シャワーを浴びて23時半前に就寝です、そして3時半に起床。
4時から勤務開始、機械の集計作業をやって手入れをして…。
5時半過ぎからの接客は前回ほど忙しくありませんでした、この間にトラブルもなく平和でした。
朝ご飯休憩が7時から、平日で時間が長いのがポイントです。
最後1時間ほどで引継ぎの準備をして…9時過ぎには交代です。
管理人にしては珍しく勤務が終わってから少しおしゃべりをしてました、9時半過ぎに職場を後にします。
先月はサボってしまった水泳を再開するべく上野へ移動、1ヶ月ぶりにジムにやってきました。
10時過ぎに泳ぎ始め…1時間ほどやったところで足をつってしまい終了。
まぁ2000メートル泳いだしいいかなぁと、水泳って飽きるんですよね…。
かといって他の人と一緒に来ても結局個人種目なのでモチベーションは上がらないし、つまらないまま。
ジャグジーで一休みしてお風呂に入ってジムを後にしました、東急を経由して家に戻ります。
京浜東北線は快速で川崎まで、座れてしまったし東海道線に乗り換えても2分しか変わらないならまぁいいでしょう。
川崎で昼ご飯を食べて南武線に乗り換え武蔵溝ノ口まで、後続の209系を待たず快速の205系に乗ってしまいました。
溝の口乗換えの東急田園都市線は5000系の準急久喜行き、前は朝晩しか見れなくて苦労しましたがこうして日中も見ることができるとは嬉しいものです。
空いてていいんですが二子玉川からの各駅区間は嫌ですねー、やっぱ乗るなら急行ですね。
渋谷で乗り換えた副都心線も5000系でした、先ほどの電車と変わり映えしない車内。
新宿三丁目では珍しくすぐに荻窪行きが来ました、中野坂上乗換えを経て14時に家に戻ってきました。
洗濯物を干してしばしテレビを見てました、16時くらいから昼寝をしようとしたんですがなぜかあまり寝れず。
17時過ぎに晩ご飯の買い物に行き、しばしテレビゲームをして19時には晩ご飯。
シャワーを浴びてまたテレビを見てました、家にいてもそんなにやることがないもので…。
21時に一度テレビに区切りをつけてパソコンを起動しました。

9時間寝れるとはいえそれ以上は寝ていられないですし、休みじゃないって嫌ですねー。
雨が降り続くみたいですがそれで客足が鈍くなってくれればいいんですが…。