続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/14

もうため息しかつけません、まだ始まったばかりなのに気が遠くなりそうです。
また明後日もこの時間働いてるとか…いやはややってられません。
とりあえず今日ここまでを振り返ります。

今朝は6時半過ぎに起床です、弟がワールドカップを見てたみたいですがちょうど入れ替わりになりました。
朝ご飯を食べて着替えをして重い足取りで出勤します、02系の更新車がいましたが座れないので後続に乗車。
そしたら普通の02系になりました、面白くありません。
銀座で乗り換えがてら買い物をし銀座線へ、01系のラストナンバーに久しぶりに乗車しました。
8時過ぎに職場に到着、制服を着るのは木曜日以来です。
テンション駄々下がりの中点呼を受けて9時から勤務が始まります、今日は接客がメインです。
普段10時過ぎに最初の交代なんですが勤務の都合でその前に交代してもらえます、それだけはありがたいですが…。
2週間前は空いていたこの時間ですがもう徒列ができていて話になりません、働く意欲が削がれます。
お昼まで1時間ほど働いて交代して…の繰り返しです、12時前に少し空いたかなという状況で昼休憩へ。
ご飯を食べておしゃべりしてるとあっという間に過ぎる1時間、働いてるとなぜか長く感じるんですよね…。
13時過ぎに仕事に戻ります、先ほどいくらか減らした徒列ももう元の長さに戻ってました…。
これが終わると機械の集計作業になります、いつも早く終わってしまうのでゆっくりやろうと心掛けたんですが…。
結局いつも通りにさっさっさーと終わってしまいました、本当に何か抜けてないか心配です。
15時半過ぎからはまたひたすら接客をやることになります、ここは15分ほどしか入らないんですが交代した人が来ませんで。
17時からの休憩と勘違いしたんだそうです、なので17時前の交代を短くしてもらいました。
なので16時からの休憩は30分くらいになってしまいましたが、17時からの休憩は1時間以上あります。
この1時間以上の休憩もやけにあっという間に過ぎてしまいます、誰かが時間を奪ってるんでしょうか…。
この晩ご飯休憩に入る前はまた列が短くなってましたが、やはり仕事に戻る頃には混んでいると。
2・3週間前のこの時間はかなり空いてていい環境だったのに…その頃の面影は全くありません。

今日もいったい何時に暇になるんでしょうか…やってられません。
もっとも今日のシフトだとこのまま閉店までぶっ通しなので…気が遠くなります。
泣きわめきながら仕事をしてみたいものですが…。