北海道にいるので711系に思いを馳せてお送りします。
今日見てきました、無駄にリバイバル塗装×2の6連が見れたのは711の日だからでしょうか…。
結局その711系には乗らずに終わった今日の振り返りです。

青森を30分遅れて出発したはまなす号ですが、函館での長時間停車があるので起きる頃には定刻運転でした。
はまなすカーペットの隅っこで一夜を明かしました、ちょっと狭かったですが安い料金で横になれたのは大きいです。
札幌に到着して…とりあえず荷物を預けて何をするか思案。
というかこの時点で既に2本も789系を目撃しました、6本しかないというのにちゃんと乗れるのか不安になってきました…。
朝のうちに電車+気動車という列車に乗りたいので手稲に移動、フルカラーLEDの733系のお出まし。
モーター車に乗ったのにあまりモーターの音がしなくて面白みに欠けました、駅前のスーパーで朝ご飯を調達。
ホームライナーもとい旭川からの帰りに乗るスーパーカムイは785系であるのが確定したので、ちょっとがっかりしながら札幌に戻ります。
電車+気動車の列車はまぁ面白かったです、気動車の性能のよさに驚きました。
札幌では目の前にいるスーパーカムイに乗り換えですが…先ほど見た789系が停車してまして。
今回はあっさりと789系に乗れました、前回来たときは乗るの大変でしたので…。
車内で朝ご飯を食べました、それにしても旭川まであっという間でした。
旭川の滞在時間は1時間、この滞在時間にスーパー銭湯に行くことにしました。
昨日シャワーできなかった分気持ちよかったです、ただ長居はしてられませんで速やかに戻らないとです。
というか間に合わなくなりそうで駅まで走るはめに、せっかくシャワーを浴びたのに…。
先ほど手稲で見た785系になります、札幌まで乗っていき荷物を回収してから新千歳空港へ。
彼女と合流する為なんですが、やむなく721系の快速エアポート
乗っている列車のグレードがどんどん下がる結果になりました、飛行機は定刻に到着で少し遅めの昼ご飯を食べてまた移動。
サッポロビール庭園に移動し工場見学です、無駄に快速エアポートは785系のやつ。
721系に乗り換え駅に到着、もっともお酒を飲まない管理人はついていっただけですが。
40分かかると言われた見学ですが結構あっという間でした、そもそもそんなに時間の余裕はないんですよね…。
速やかに駅に移動しないと乗り継ぎの特急に間に合いません、733系の普通電車で千歳に出て乗り換え。
今日2度目の789系となりました、テンションが上がり一路登別へ。
…のはずが南千歳を出てしばらくしたら鹿と衝撃し停車、荷物置き場にあったスーツケースが吹っ飛んでいきました。
10分ほどの停車で運転を再開しました、まぁ夜の暗い環境でなくてよかったですかねー。
苫小牧での普通列車の接続がなくなってました、北海道は普通列車が少ないので場合によってはものすごい足止めを喰らうんでしょうねー。
遅れが回復しないまま登別に到着、ゆっくり乗り継ぎできるはずのバスがギリギリになってしまいました。
かなり新しい路線バスがきてびっくり、今日は登別温泉で一泊します。
チェックインしたものの晩ご飯まで時間があるのでひとっ風呂浴びてきました、少し涼んでから晩ご飯。
それにしても…やけに目につく○国人のマナーの悪さ、勝手に人の席をとるわ荷物を置こうとするわ。
甚だ頭にきます、というか草津もそうですがなんでわざわざ日本の温泉地に来るのか。
自分の国でおとなしくしていてほしいです、食後に外出したんですがとにかく多い馬鹿ども。
せっかく温泉地に来たのに気分が最悪、雰囲気もぶち壊しです。

また先ほど集団が大挙してチェックインしてきましたし…せっかくの温泉にきてまた気分を壊されたくないので少し休んでおります。
また明日も789系に乗れるといいですねー、昼寝もせずにはしゃぎまわってたので今晩は熟睡でしょう…。