続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/26

明日明後日と予定のない2連休、その翌日はぐうたら仕事でその次は機械メンテナンスでない泊まり勤務という実質7月が終了状態の管理人です。
2連休は嬉しいんですけど、予定がないので何をしたものか困り者です。
お金が有り余っていれば遠くに出かけるんですがそんなお金はありません、質素に過ごさないとなのです。
…と言う割にそこまで質素に過ごせなかった今日の振り返りです。

仕事が終わった後そのまま遊びに出かけてたので…よく考えたら朝は働いてたんでした。
3時半過ぎに起きて4時から機械の集計作業、こちらは特に問題は起きません。
適度に機械のメンテナンスをした後の5時半過ぎからが問題なのです、接客のお仕事。
給料日明けの土曜日で人が多く、また酔いが抜けてない人も多いので結構大変です。
…が、心配してたほど変な客に絡まれることなく済んでよかったなぁと思った次第です、7時過ぎからは朝ご飯休憩があって8時から最後の一仕事。
交代の準備をして今日の出番者である同期に引継ぎを済ませれば勤務終了です、お疲れ様でした。
速やかに職場を後にしたかったのに回りくどい後輩の余計なおせっかいのせいで少しサービス残業をする羽目になりました、仕事熱心なのはいいんですけど…。
5分ほどロスし着替えて職場を後にし東京駅へ向かおうとしたら…電車が止まってました、安全確認だそうですぐ動き始めましたけど。
東京駅で彼女と合流し京葉線は快速上総一ノ宮行きに乗り込みます、久しぶりな気がする京葉線
彼女が銚子に行きたいと言ってたので、まだ乗ってない東金線を経由していくことにしたのです。
大網のホームの構造上乗換えが面倒なので手前の誉田まで乗車し千葉からの成東行きに乗り換えました、それにしても千葉の内陸部ってあまり車窓に変化が乏しい気が…。
成東で乗換えをして13時前に銚子に到着しました、何も調べずに来たので何をしたものか。
というか銚子から海までは結構距離があります、とりあえず利根川の河口まで歩いてみました。
水辺で風が吹くと涼しいんですが、なにせ日なたなので暑くてしょうがありません。
あまり駅前に飲食店はないし、海辺まで出るのは面倒なので昼ご飯を買い込み特急で帰ることにしました。
前回は255系でしたが今回はE257系です、あまり空調が効いてないしよく泣き叫ぶ子供が乗ってるしいい環境ではありません。
それに5両編成なので混んでいる印象を受けました、錦糸町総武線に乗り換え御茶ノ水で中央線に乗り換え新宿へ。
彼女の買い物に付き合うために来ました、また結構な額の買い物をしてました。
管理人も自由に使えるお金がもっと欲しいですねー、給料の半分が保険と家賃に持ってかれてるので…。
埼京線に乗って板橋へ、板橋まで行くのは結構久しぶりな気がします。
彼女を家まで送り届け帰宅の途につきます、新板橋に行くと東急車が来るみたいなので早足で移動。
しかし結果は報われず3000系でした、大手町で東西線に乗り換えて中野まで。
今回は地上に出てきたらゲリラ雷雨ということはありませんでした、バスで家の最寄まで乗ってコンビニで晩ご飯を買って帰宅。
サラダと激辛カップ麺で済ませました、汗をかいた後に浴びるシャワーは気持ちいいです。
それにしても…なんで辛いものを食べると鼻水が出るんでしょうが、カプサイシンのせいなんですかねぇ…。

明日は一応日曜日なんですよね、どのみち夏休み期間で人出は多いんでしょうが子連れが多そうなのであまり出歩きたくありません。
未乗車区間を埋める旅に行くのも…そんなに近場がないので行きづらいのが正直なところで。
まぁ今晩ゆっくり考えようと思います、そしてゆっくり寝ます。