続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/4

皆さんこんばんわ、管理人です。
9時間睡眠の日々が続いて嬉しい限り、今晩も早く寝れば9時間睡眠も夢ではありません。
ということで早速振り返りに入ろうと思います。

今朝は8時前に目が覚めました、9時間寝たので頭はスッキリです。
起きたら三男が帰ってきてました、昨日の夜行バスで東京に戻ってきたみたいで…。
帰ってくるときに前もって言えと伝えといたのにガン無視してきました、そして珍しく次男も起きてました。
朝からゲームをやっていてうらやましい限り、管理人も遊びたいですがそこまで余裕はありません。
ゆっくり朝ご飯を食べて支度を整え9時半前には家を出ます、遅番勤務だと中野富士見町始発の電車には乗れないのでバスで中野駅まで。
3台続行で来るというこの無駄っぷり、空いてるバスに乗り込みました。
中野駅に到着、すぐに来た東西線東陽町行き15000系です。
これで日本橋まで乗って行き、銀座線乗換えで新橋へ。
10時過ぎには到着、冷凍食品を冷凍庫に突っ込んでから銀行と買い物へ行きます。
それらの用事を済ませて職場入り、着替えて11時の勤務開始まで待機。
月曜日のこの時間はそんなに混んでなかったのになぁ…なんて考えながら勤務開始、まずは1時間ほど。
暇な時間があった月曜日とは打って変わって忙しいです、新人氏が多いからしょうがないのでしょうか。
12時過ぎの小休止を経て14時近くまで1時間半ちょっと、なかなか交代が来てくれませんで長く感じられました。
昼ご飯休憩が14時近くと遅めのスタート、45分の休憩時間なんてあっという間に終わってしまいます。
これが終わると16時過ぎの休憩までまた1時間半ほど、交代間際になってようやく空いてきました。
その空いている時間に休憩という若干損した感じがする今日この頃、また1時間ほど働いて小休止を経て勤務が終わります。
結局今日は働きっぱなしでしたねぇ…職場の人に「魂が抜けたような顔をしている」と言われました。
疲労が顔に出ているみたいですしさっさと帰ろうと思います、東海道線で東京に出て丸ノ内線中野富士見町行き。
昨日池袋から乗った電車と同じ便です、なので中野富士見町には20時半前に着きます。
晩ご飯は牛丼屋で済ませました、21時前に家に帰着し速やかにシャワー。
明日から雨みたいですが薄手のものくらい今から干せば乾きそうということで、洗濯をしてからパソコンを起動しました。

明日は中番なんですよね、中途半端な時間に起きて中途半端な時間に帰ります。
小休止の数が少なく若干損した気分になるこの中番、トラブルなく終えることが出来ればいいんですが…。