続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/25

普通泊まり勤務の後はテンションが高いことが多いんですが、今日ばかりは無理な話です。
2徹でしかも早番というのが面倒ですし、さらに休みは1日しかないというのが追い討ちをかけてきます。
泊まり2連チャン後に休みが続くならまだいいんですが…いやはや報われません。
あまり夜更かししたくないので、本題に入ります。

昨日の夜はなかなか空きませんでした、20時半過ぎにようやく落ち着くかな…と思ったんですがその後もダラダラと仕事が続きまして。
新人氏が余計なことを言ったせいでトラブルにもなってるし…こっちまで疲れてしまいました。
本人は丁寧な仕事を心がけてるんでしょうが、こちらからしてみれば回りくどいだけという感じにしか…。
まぁあれこれ言う気にもならないので淡々と後片付けをし、与えられた仕事をこなして0時前に休憩をいただきました。
泊まり勤務が本当に久しぶりです、お風呂に入って早々と寝ました。

今朝は通常通り5時半過ぎに起きて6時から昨日の作業の続きをします、あまりスポーツに関心のなさそうな人が早起きしてサッカーを見てたのには驚きました。
仕事自体は順調に終わり、30分ほど朝ご飯休憩があってその後は9時の交代まで接客。
そんなに仕事量もなく終わったのはよかったんですが、残業という名の勉強会に参加しないといけませんで。
これが2時間くらいあって長いんですよねー、グループワークとかもなかなか面倒です。
11時半過ぎにようやく解放されました、少し寄り道をして帰ろうと思います。
まず東京駅に行っていつもの本屋さんへ、そしたらまだ入荷してなくてさすがにイラッと来ました。
なので神保町の本屋に行くことにします、八重洲側なので東西線に乗って九段下を回っていきました。
神保町の本屋にはちゃんと置いてあったので無駄足にならなくて済みました、ちょうどお昼時だったので近くの海鮮系のお店で昼ご飯を食べました。
半蔵門線で準急電車の放送を聴きたいと思って駅にいったんですがちょうど出て行ってしまい、また押上行きで2000系がいたのにも乗れませんで。
まぁ買った本を見てれば30分なんてあっという間です、そうして待った準急は東武車でしたが自動放送がついてないと意味がないのでまぁいいかと。
渋谷まで乗って行き、乗換えが面倒になったのでバスで最寄まで行くことにしました。
道路混雑とかはないんですが30分ほどかかりました、別に急いでるわけじゃないんでいいですかねー。
14時半前に帰宅、2時間ほど昼寝をすることにしました。
あまり寝すぎると夜寝れなくなるので、まだ眠かったですが起きて模型のシール貼りでもやろうと思います。
今日は10両編成1本分を仕上げました、シールとか小さいので結構骨が折れる作業です。
19時過ぎにパスタで晩ご飯を済ませ、シャワーを浴びて洗濯物を干しました。
梅雨なんでしょうがないんですが、先週に比べ晴れの日が少なくて困り者です。

そういえば給料日、今月はなんとか貯金分とかで乗り切れそうですが油断大敵です。
というかこの浪費癖を何とかしたいと思いますが、どうにかなりませんかねぇ…。