関東では10日ぶりに洗濯日和となったそうです、そんなに天気がぐずついてたのかと思います。
週間予報を見てもあまり傘マークがなくて嬉しい限りですが、梅雨なのかどうなのか感覚が乏しくなります。
水不足も気になるところですが…あれだけ雨が降ってれば安泰なんですかねぇ。
水不足ではないんでしょうが目が乾いてしょうがない管理人の今日の振り返りです。

とりあえず9時間は寝ようと8時半まで寝てたんですが、起きたら頭が痛いし別にやることもないのでもう1時間寝ることにしました。
久しぶりに働いた上大して寝れない機械メンテナンスの仕事がよくなかったんでしょう、だいたい出かける前と後って機械メンテナンスのような気がします。
9時半過ぎに起きてもまだ頭痛がするんですが、あまり寝すぎてもしょうがないので起きることにしました。
朝ご飯を食べて部屋の掃除機がけをして…出かけるのは午後からでいいやということでどこに行くか思案。
昼近くになってようやく西武線で2000系更新車の目撃情報が上がりました、折り返し電車を予想し目星をつけておきます。
またパスタを食べて出かける準備、13時前の電車に乗るつもりで家を出発です。
丸ノ内線で新宿まで出て金券屋でチケットを購入、この時チケットを買ってなければフレキシブルに動けることになるとは露知らず…。
とりあえず情報が上がっていた2000系更新車は順当に動いてまして、各駅停車の田無行きでした。
田無まで乗っていって後続の急行に乗り換え小平、そこから始発の玉川上水行きに乗り継ぎモノレールで立川に出るつもりで切符を買いました。
ドアチャイムなどを堪能し順調にきていたんですが、鷺ノ宮で国分寺線で人身事故発生の報が入りました。
田無まで乗ってきた電車は普通なら折り返しで西武新宿に戻るんですが、今日はそのまま回送されていきました。
そこそこホームで人が待ってました、10両の本川越行きが来たのでとりあえず小平へ。
小平のホームはかなり人がいました、回数券所持なので振替輸送は使えるんですが使いようがありません。
そのまま所沢・秋津に抜けちゃえばよかったんですが、それも面倒だし運転の再開までそんなに待たなそうだったので待機してました。
本来の乗り継ぎに遅れること30分ほど、運転再開初列車になる拝島行きに乗って玉川上水にやってきました。
降りるのは初めてです、モノレールの乗り換えは随分と楽でした。
南武線に乗りたいので無駄に立川南まで乗りました、多摩モノレールは初めて乗りましたがさすがに景色がよかったです。
南武線武蔵溝ノ口まで乗車します、武蔵中原待機とか随分微妙なところで抜かれるんですねー。
快速を待たなくて正解でした、溝の口から田園都市線に乗ります。
急行押上行きは5000系、二子玉川~渋谷間の急行運転が好きです。
ところで来週のダイヤ改正を控え今日から時刻表の発売をしているそうで、渋谷で降りて早速買ってきました。
桜新町で抜いた8500系に乗り込み少し紐解いてみました、大手町で丸ノ内線に乗り換えてもう少し読み込みます。
中野坂上乗換えを経て中野富士見町に戻ってきました、17時半前には帰着しました。
ご飯の支度をしてだらだら、19時過ぎには食事をして食器も洗いました。
シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至っております。

田園都市線は準急の新設と田園都市線内完結の渋谷折り返しが今改正のメインでしょうか。
東武線非直通車の運用が平日は増えました、土日は相変わらずのようですけど。
日中の上りの準急は東武線直通なので2000系とかは運用に入れないようで残念です、下りはチャンスがあるみたいなので狙ってみたいところです。
もう少し読み込みたいんですが…この東急時刻表運行番号表示が見にくくてネックです。
東京時刻表の7月号はちゃんと対応してるのか気になるところですね~。