続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/15

6月も折り返し地点になります、今月の後半は山場が2つあります。
まず明日から4日勤です、カレンダー通りに働いてる人にとってはどうってことないかもしれませんが…。
明日は遊びのような日勤ですし、明後日は遅番で11時からなのでさほど問題はありません。
問題なのは3日目でここが長日勤、4日目は早番と続くんですねー。
早番自体は好きなのでいいんですが、何せその前日が長日勤で終わるのが遅いのがネックです。
来週は2徹があります、しかも勉強会がある週なので尚更めんどくさいという…。
ちなみにこの2山の間に出かける日が2日あります、飴と鞭にしては鞭の要素が痛いです。
では休み2日目の今日の振り返りです。

今日も9時間睡眠で8時半起き、もう少し寝てたいですがタイマー洗濯が終わってるので洗濯物を干すために布団から出ます。
テレビをつけるとだいたいどこもW杯一色です、興味のない人間にとしては見る番組が減って困ります。
弟が起きてきてテレビ観戦してましたが、管理人は布団の上でゴロゴロしながら時刻表やら編成表とにらめっこしてました。
出かける気はあるんですが午後からでいいやということで、また昼ご飯を家で食べてから出かけようと思います。
緑色の東急1000系が池上線で動いているみたいなのでこれに乗りに行こうと思います、前も乗りましたが少し寝ちゃいましたし。
13時過ぎに家を出発、丸ノ内線で新宿に出て山手線で五反田へ。
池上線の五反田駅ホームって本当に何もないんですねー、ベンチはおろかゴミ箱自販機すらない?
自販機とかは確認してないんですが、ベンチがないのは確かで10分ほどボケーっと立ってました。
14時過ぎにようやくお目当ての電車が到着、蒲田まで揺られます。
適度に時間を潰したいです、京浜東北線はちょうど蒲田始発があるので乗り込みました。
北上しながら昼寝しようかと思ったんですが、秋葉原で降りて少し待てばE231系の900番代に乗れそうなことが発覚。
なら久しぶりに乗ろうかなーとお思い秋葉原で下車、ちゃんと順当にやってきた電車で西船橋まで。
そこから東西線で中野まで行きます、割と大きい数字の05系各駅停車に乗り込みました。
30分ほど昼寝をしてたのであっという間に中野に到着、晩ご飯の買い物をして家に戻ります。
17時半には戻ってきました、○点を見たくて早めに戻ってきた次第です。
晩ご飯の支度をして待っている間にゲームでもしてようと思ってたのに、テレビを見てたらご飯が炊けてしまいました。
19時前に晩ご飯タイムです、久しぶりに晩ご飯を自炊した気がしますがよく考えたら昨日もそうでした。
食器を洗ってシャワーを浴びて、明日の朝洗濯を干す時間はないので洗濯をしてからパソコンを起動しました。

明日は仕事の後お好み焼きを食べに行きます、先輩の友達がやっているお店です。
あそこに行くと結構お金を使ってしまうんですよね…そんなにお金がないので要注意です。
というか魔の4日勤が始まるわけで…あまり疲労を溜め込まずに切り抜けたいところですが果たして…。