続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/11

ついに仕事に行く日を迎えようとしています、土曜日ぶりの仕事です。
よりによって機械メンテナンスの泊まり、今回は平日シフトなので夜の接客が長いのがネックです。
明日の今頃はまだ働いているのかと思うと、げんなりします。
そして明日の泊まり勤務が終わると無駄な2連休が待っています、土日が休みとかありがた迷惑です。
それでその2連休が終わると4日勤なのです、なかなか珍しいもので…。
愚痴はこれくらいにして…旅行明けの後片付け休暇としてとった今日の振り返りです。

9時間は寝ていようということで今朝は8時半に起きました、若干頭痛がしましたがしばらくしたら消えてました。
とりあえず朝ご飯を食べながらニュースを見ます、旅行中ほとんどテレビのお世話にならなかったので久しぶりに見ました。
健康診断を午前中に行くか午後に行くか迷ったんですが、家にいても始まらないので9時半過ぎに出かけることにしました。
丸ノ内線で新宿まで出て、りんかい線直通の電車で大井町まで。
往路は素直に行くことにしました、健康診断は受診者も少なく30分ほどで終わってしまいました。
看護師さんの話を聞いてると午後のほうが混むそうです、ということは午前中に来て正解だったようです。
大井町に来ると東急9000系の音が耳に入ってきて乗りたくなります、続行で急行が来るんですが敢えて各駅停車に乗って二子玉川まで。
渋谷まで出るにあたりわざわざ田園都市線を経由しましたが、もし自由が丘で東横線に乗り換えてたらちょうど人身事故に遭遇してたかもしれません。
人身事故は回避できたんですが、田園都市線東武車を回避できませんでひたすら50050系ばかりでした。
とりえず渋谷までの急行区間は50050系に乗り、渋谷で敢えて降りて08系に乗り換え神保町まで行きました。
本の買い物を終えた段階で12時半前、13時過ぎに蓮田に行くことを考えるとかなりぎりぎりの時間です。
定期券内なので東京まで出てシソカソセソに乗ってしまいました、上野に出て乗り換えてたら30分くらい着く時間が遅くなるようで結果としてやむを得なかったかなぁと。
上越シソカソセソでしたがよく考えたらE2系でもJT編成でした、さすがに70番台の新しいやつではありませんでしたけど。
武蔵浦和を過ぎた辺りから急に雨脚が強くなって、大宮で降りたときにはがっつり雨が降ってました。
シソカソセソが遅れてたので宇都宮線への乗換えが3分、急いで乗換えをしなんとか目標どおり13時過ぎに蓮田に到着しました。
昼ご飯を食べながらおしゃべりを…ということで集まったんですが、埼玉県内にしか展開してないというファミレスへ連れて行ってもらいました。
フードコートのような感覚で料金先払いなのが違和感を覚えました、入り口で食べるものを決めないといけないので決めるのが遅い管理人には優しくないですね…。
まぁ時間が時間で客も来ず、ドリンクバーでかれこれ2時間くらいいました。
ちょっと場所を変えてお馴染みの模型屋に移動しそこでもしばらくおしゃべりしてました、ある程度話すこともなくなったんで17時半くらいにお開きに。
東大宮まで送ってもらいました、ちょうど湘南新宿ラインが来たので走って乗り込みました。
大宮から埼京線に乗り換えようかと思ったんですが車端部をゲットしたしあまり帰りを遅くしたくないのでそのまま乗ってました、新宿乗換え丸ノ内線中野新橋で下車。
晩ご飯の買い物をして19時前に帰着しました、夕方から雨のピークといってましたが雨脚が強くなってきたのでいいタイミングで帰って来れたみたいです。
食事を済ましてシャワーを浴び、少し調べ物をしてから記事を打ち始めました。

なんか明日も雨が降り続くようです、平日で出控えとかそんなに多くないんでしょうが皆さんが早く家路についてくれればいいなぁと思います。