続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/13

13日の金曜日とか随分ご無沙汰なんじゃないでしょうか、よくないことが起きるといわれてるんでしたっけ。
まぁ400円ほど無駄にしたかなぁという以外はそんなに問題のなかった今日の振り返りです。

ここ最近3時半のアラームがなる前に起きることが多かったんですが、今朝はタイマーの鳴動で目が覚めました。
着替えて重い足取りで作業場に向かい、4時を過ぎたら機械の集計作業。
集計作業もしばらく順調に続いております、数値が一致するのが何より安心です。
少し機械の手入れをして5時半過ぎから接客の兼務をするんですが…まぁとにかく暇でして。
休日でないのでそこまで頭がおかしな人もこないので…とにかく時間の流れが遅いのが苦痛でした。
7時から1時間近い朝ご飯休憩はゆったりと過ごし、最後の1時間ほどで引継ぎの準備をしていきます。
9時過ぎに交代者が来て仕事からは解放…されるんですが今日は勉強会なのです。
着任してもう3年たっています、毎年この時期には職場の付随施設の見学があります。
さすがに3回目となると目新しさも何もないので面白みに欠けます、そもそもこの炎天下の中を歩かないといけないし階段のアップダウンもあるので尚更。
さらに管理人たちの担務では今後職場に配備されるタブレット端末の勉強会もあって…終わったのが12時半過ぎでした。
タブレット端末自体は自分で持ってるのでこちらもそんなに目新しいこともなく、まぁ業務をやるにあたり少しは便利になるのかなぁという感じでした。
着替えて帰ろうと思って外に出たら通り雨、更衣室に傘を取りに戻ってたら電車がいってしまいまして。
もう時間も時間でお腹が空いたので昼ご飯を食べることにしました、丼物のお店で腹ごしらえをして東京駅へ。
中途半端な時間でまた雨が降っても嫌なので適度に電車に乗って帰ろうと思います、久しぶりに西武線に乗ろうと思って中央線ホームへ。
うまい具合に青梅特快が来てくれまして…拝島まで一眠りしていきました。
ホームにいたのが20000系の急行でさすがにこれだとつまらないんで20分待ってみました。
2000系ではあるものの更新車ではありません、でもここで待ってるのも大変なので小平まで出てみました。
それでも全然来やしません、新2000系の更新車すら来ない始末です。
結局こなそうだなあぁということでオンボロ2000系に揺られて高田馬場まで、東西線は05系のワイドドア車がきました。
反対側に来たのが05系の更新車だったのは残念でしたねぇ…ここ最近ご無沙汰です。
中野駅からバスに乗ります、行きつけのスーパー近くまで行くバスに乗り込みました。
買い物をして家に帰ってきたのが17時過ぎ、これからバイトに行くという弟とすれ違うような結果になりました。
何をするにも半端な時間で、来月の旅行のことを考えてました。
19時を目安に晩ご飯、家でパスタを食べるのも随分ご無沙汰な気がします。
食器を洗ってシャワーを浴び、洗濯物を干してからパソコンを起動しました。

明日から無駄な2連休です、まぁお金の無駄遣いも出来ないので大人しくしてようと思ってます。
もちろん少しは出かけますよ少しは、家に籠もってたらつまらないですから…。