続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/7

先月はとにかく泊まり勤務ばかりでしたが、今日は1週間ぶりの泊まり勤務です。
久しぶりなのに機械メンテナンスの泊まりなので、また明日の朝3時半には起きないといけないのが…。
早く寝たいですがまだ寝れるのは1時間後、とりあえず今日ここまでの振り返りです。

今朝は6時半過ぎに起きましたが…久しぶりに寝付けない夢をみて最悪。
寝てたのか起きてたのかよく分かりません、少なくとも寝起きは最悪です。
朝ご飯を食べて着替えて出勤です、依然として雨脚が止まりませんで。
駅までスーツケースを転がしていきますがびしょ濡れに、徒歩5分くらいなんですが長く感じられます。
丸ノ内線は02系更新車が来ました、運転士さんが気まぐれなのか車載メロディーを流したり駅メロディーを流したり。
ぐだぐだなまま銀座までやって来ました、銀座線に乗り換え新橋へ。
着替えて勤務開始まで待機、あっという間に9時になってしまい交代の時間に。
引き継ぎを済まし機械の集計作業を始めます、トラブルもなくすいすいと進み1時間ちょっとでおしまい。
後片付けをして交代、今日唯一の接客勤務を少しだけ。
それが終わったら昼ご飯タイムになります、
今日も冷凍食品で済ませます。
さて…土曜日の機械メンテナンスなのでどんどん勤務が長くなるというもの。
まずは1時間働きます、まぁトラブルもなく眠くなって大変でした。
もちろん次の休憩ではお昼寝です、50分しかない休憩時間のうち40分を寝て過ごしました。
これが終わると2時間働きますが…何やら機械からおかしな音がするので業者を呼んで修理してもらいました。
なにやらローラーがずれてたとかで…トラブルの芽が摘めたようでよかったです。

修理が終わってしばらくしたら交代、もう晩ご飯のお時間なのです。
休憩の1時間とかはあっという間に過ぎるのに…どうしてこうも働いていると時の流れがゆっくりなのか。
18時には残念ながら仕事に戻らないといけません、ここからが長いんですよね…。
ただ今日はちょっとお仕事というか課題がありまして、それをやってたらなんやかんやであっという間に3時間が過ぎました。
勿論ちゃんと仕事もしましたよ、大したトラブルもなく済んだのはやはりありがたいです。

雨脚が強いのに夜になってもなかなか人が減る気配がありませんで。
明日の朝も仕事が少ないといいんですがねー、本当に何事も
なく終わって清々しく大阪に出掛けたいものです。