続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/9

夕方送った分に引き続く本日分の記事をお送りします。

昨日は地下鉄ばかり乗りましたが今日はJRがメインです、神戸方面に出掛けます。
今朝は7時半に起きました、やはりいい布団だったからか疲れていたからか熟睡でした。
朝食が9時までということなのでぼちぼち着替えて食事へ、昨日ディナーを食べたところでのバイキングです。
部屋に戻って出掛ける支度を整えたら出発、ルームチェンジなのでここにはもう1泊お世話になります。
駅の上にあるのでアクセスは最高です、すぐに電車に乗れます。
新快速は姫路行きの12両、いきなり225系の新快速でテンションが上がります。
三ノ宮で降りるのが惜しいですがしょうがない、今日最初の目的地である神戸花鳥園に向かうため乗り換えです。
ポートライナーとか初めて乗るし、そもそも神戸空港なんてあるのかと関心しっぱなし。
ポートライナーゆりかもめ的な乗り物、ちゃっかり一番前の席に腰掛け前面展望を堪能です。
新交通システムで快速運転をしてるというのには驚きました、ちゃんと快速に乗っていきました。
11時前には到着、それにしても掛川にあるものと同じグループなんですが随分ショボいです。
まぁカピバラとかアルパカとか見てて癒されたし、オニオオハシって他にも種類があるとか知りませんでした。
掛川に比べると見るものが少なく1時間ほどで退散、再び三ノ宮に戻ってきて今度は須磨海浜公園に向かいます。
金券屋を探してたら昼下がりになったので食事を済まし、再び電車で移動します。
須磨海浜公園は普通しか停まらないんですが、すぐに来た新快速が223系の1000番代しかもトップナンバーでこれは乗らねばなりません。
無駄に神戸まで乗りました、これで一通り新快速用の車両には乗れたように思います。
207系の普通電車で須磨海浜公園に到着、少し歩けば水族館です。
月曜日にも関わらずやけに人がいました、まぁ都市部に近いからしょうがないですかね。
イルカショーとかたくさん人がいてびっくりです、静かに見学できると思ってたのに残念です。
駅に戻って来ました、321系の普通電車で神戸で新快速に乗り換えます。
この辺から運が尽きてきたようで、12両で来てくれた新快速ですが乗った敦賀行きの前4両は空調故障という…。
ドアが開くときに入ってくる風が涼しく感じる始末、座ってるし移動が面倒でそのまま乗ってました。
大阪に着いて後ろ8両を見たらまさかの1000番代、多少混んでてもこっちに乗るべきでした。
一度ホテルに戻って休憩、昨日は全然使えなかったラウンジで一息ついてました。
洗濯をしたかったんですが泊まってるホテルにコインランドリーがないので外に洗濯しに行きます、ついでに晩ご飯も。
フロントで聞いたら近くにありますということだったので行ってみたら…閉店してました。
もう一軒聞いてはいたんですが、駅の南側と北側で完全に逆サイドの場所にあり行くのが大変です。
それでも洗濯しないと着るものがなくなるので頑張って歩いて行ってきました。
晩ご飯をどうするか考えてたんですが、以前行ったことのあるトマトラーメンのお店に行くことにしました。
また駅の南側に戻ったんですが…まさかの閉店しているという。
ちゃんと自分たちで調べないと駄目ですね、結局近くにあったイタリアンのお店で晩ご飯を済ませました。
これで今日の出歩きは終了、ホテルに引き上げてきました。

昨日の部屋は駅側で電車が見えるすばらしい部屋でしたが、今日はフロアこそ同じでも逆側なので電車は見えません。
夜景は綺麗なんですけど…部屋は昨日と今日で逆のほうが良かったですねー。
それにしても今日は月曜日でした、遊んでたので完全に休日モードでした。
明日の今頃は東京にいると思うと寂しいですが…まぁ後1日楽しみたいところです。