続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/30

明日から7月です、信じられません。
信じられないといえば今日管理人に降り注いだ多くの災難ですかね、早速振り返りです。

昨晩は定時に休憩に入りました、いつも混みあう風呂場が珍しく貸切でした。
23時には詩文の寝室に入り、10分ほどで眠りにつきました。
今朝は3時半のアラームで起床、4時の勤務開始にあわせて支度を整えます。
昨日トラブルのあった機械の集計作業なんですが別に問題なく終了、数値もあってたので問題ありません。
報告は上司の人に一任なので少し肩の荷が下りた気がします、後は適度に他の機械の手入れをして5時半過ぎからは接客の仕事も。
いつも存在意義を疑うこの時間なんですが、今朝は珍しくいろいろ仕事がありました。
でも時間が過ぎるのはそんなに早くありませんでした、7時の交代を首を長くして待ってました。
7時の朝ご飯休憩まで来ればあと少し、最後の1時間ほどは交代の準備と月末の片づけで出来ることをやってました。
9時過ぎにようやく解放されました、銀行とかの用事を済まし銀座周りで帰宅します。
先日の勤務より1本遅い中野富士見町行きでしたが10時半前には家に着きました、シャワーを浴びて洗濯を干します。
昼ご飯を食べて一息ついてから出かけることにしました、西武線で2000系更新車の目撃情報が上がってたので照準を定めていくことにします。
丸ノ内線で新宿に出て金券屋できっぷを購入し準備万端…だったんですがなぜか来たのは更新車でない2000系。
暑くて外で待ってるのは嫌なので乗り込みました、もう1本目撃情報が上がっていた編成は管理人の読みどおり順当に流れてて途中ですれ違いました…。
さらにもう1本とは偶然すれ違い…さすがにがっかりします。
回数券なのでフレキシブルに動けないのも嫌なところ、本川越まで買ってたのでちゃんと乗っていきました。
戻りはJR経由です、埼京線がりんかい車だったので大宮で乗り換えることにしました。
乗り換えた湘南新宿ラインは車端部を確保しいい昼寝タイムに、新宿あたりで起きれればよかったんですが起きたらもう武蔵小杉でした。
快速だったのでそのまま横浜まで乗車、駅周辺の商業施設を少し見て帰ることに。
戻りの湘南新宿ラインも混んでるだろうと思ったんですが無駄に車端部を確保してしまい…新宿で降りるのが億劫でした。
丸ノ内線に乗り換え中野新橋で下車、晩ご飯の買い物をして19時前には家に戻ってきました。
出来合いの品が安かったのでそれらでさっさと晩ご飯を済ましてしまいました、その後シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

…21時くらいから記事を打ってまして、更新しようかなぁと思ったらいきなり電源が落ちたのです。
当然打ってあった文章は全て消えました、本当はもう少し長い文章のはずだったんですが同じものを再現するのは大変だしなにより面倒なのでいくらか端折りました。
ファンの周辺にほこりが溜まってたんで取り除いたらまた電源がつきました、パソコンに疎いのでこれが直接の原因なのかよく分かりません。
まぁパソコン周りのほこり取りはちゃんとやらないとなぁと思いました、明日は休みなんですが土曜日みたいにぐうたらすることないようにしたいです。