続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/5

梅雨入り宣言もありこうも雨だと気分までじめじめしてしまいそうですねぇ…。無線ランの調子も同じような気分なのか、繋がるもののページの読み込みが全然出来なくて困り者です。
というか雨が降るだけでダメになるとか…どんだけしょぼい機械なのかと。
日勤で大して書くこともないので、ケータイより簡潔にお送りします。

あまり起きることのない7時半に起床、微妙な起床時間だからか9時間寝たのにそんなにすっきりした目覚めではありません。
朝ご飯を食べてゆっくり支度をして…何時の電車に乗るか思案。
8時半過ぎの始発を逃すと15分近く間隔が開きどうしても混むんですよね、でも8時半過ぎの電車だと早過ぎる。
まぁ早い分にはいいかということで8時半過ぎの始発にあわせて家を出ます、02系は更新車がきました。
銀座まで乗っていきまして、またなんとなく日比谷線ホームを歩いてみました。
すると03系の更新車がきました、相変わらずドアチャイムがずれてるなぁと。
何かと新しめの電車がきてるので銀座線も1000系に乗りたいです、結果3本も待ってきたのはトップナンバー…。
だいぶ本数が増えてきてるのにやたら若い番号のばかり当たります、新橋に到着し職場へ。
勤務開始は10時から、これまたゆっくり支度をして重い足取りで職場に向かいます。
でも…昨日に比べれば空いてたんですよね、やはり作業が遅い後輩がネックなんでしょうか。
午前中は割と順調に推移しました、少しハズレくじも引きましたが何とかなる程度で済みました。
13時から1時間に満たない昼休憩、この中番勤務は1時間半働いて交代してのサイクルが続きます。
しかし15時半からの休憩が終わり16時からは18時過ぎまでは2時間ぶっ通しの勤務になります、これが実に苦痛です。
16時台前半は空いててよかったんですが、それ以降はもう悲惨な感じで…。
というか波があって一瞬空いたなぁと思ってしばらくして見たらまた混んでいた、の繰り返し。
18時過ぎの交代がきて解放されたときの清々しさといったら…他に代え難い喜びとも言えます。
帰るには帰るんですが髪の毛を切ってからにしようと思います、近くの床屋に行ってみたらまぁ空いてたのでそこでカットしてもらうことにしました。
予想以上に待ち時間が長くなってしまいましたが…中野富士見町行きには間に合いそうなので東京駅へ。
よく池袋から乗ることのある時間なんですが、皆の帰宅が早いからか定位置を確保できず。
結局そのまま中野富士見町まで戻ってきました、晩ご飯をどこかで済ませようと思います。
今まで行ったことのないラーメン屋に入ってみました、この雨なのにそこそこの客入りで期待できます。
つけ麺をおいしく頂いてきました、メンマが不思議な味がしたのは何なのか…。
20時半過ぎに帰宅、シャワーを浴びてパソコンを起動してみたんですが如何せん調子が悪いので電源を落としちゃいました。

本当に何でこんなに端末の調子がおかしいのか…気付けば3日後に迫っている旅行の時に壊れてたらどうしようもないんですよね。
明日には直ってくれてればいいんですが…。