続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/16

魔の日勤4連チャンの初日です、職場の人とご飯を食べに行ってたのでケータイから簡単にお送りします。
そんなに書くこともないのでちょうどいいかなぁと…ということで本題です。

今朝は6時半過ぎに起きました、昨日の残り物で朝ご飯を食べるので朝からご飯とか久しぶりです。
ご飯を食べると腹持ちはいいんですが食べ終えるのに時間がかかります、それでも電車は7時半過ぎの電車に乗りましたが。
やはり丸ノ内線は普通の02系、銀座線くらい1000系がいいなーと思って待ってみましたが来る気配がないし混んできたので諦めました。
8時半前に職場着、ゆっくり支度をして9時には仕事が始まります。
…が別に仕事が定まってるわけでない今日のお仕事、午前中は裏方の仕事をコツコツやってました。
13時から昼ご飯休憩があって…その後は少し外に出て作業。
この蒸し暑い中外に出るのは嫌ですが…まぁしょうがないかなぁと。
あまり体力を使いたくなかったのにそこそこ働いてしまいました、疲れました。
ただ今日は仕事が終わったら件のお好み焼き屋に行くということで…人数が半分ほどに減ってしまいましたが行くことに。
仕事があった組は秋葉原経由で急いで向かいましたがそれでも10分ほど遅れました、お店に移動しゆっくり晩ご飯。
お酒も少し飲みましたけど、あくまで食べるのがメインだったので良かったかなぁと。
ただ結構いろいろ頼んでたので、お財布には優しくない結果になってしまいました…。
いつもなら九段下から地下鉄でさっさと帰るんですが、他の同行者もいるので飯田橋まで歩きまして。
自分は地下鉄の定期があるものの先輩はないので大人しく中央・総武線で帰途につきました。
三鷹行きって混んで嫌ですねー、座ってしまったので中野まで乗っていきそこからバス。
21時過ぎに帰着、シャワーを浴びて今に至ります。

若干お酒が回ってるかなぁという感じです、寝ればどうってことないでしょう。
今日はかなり空いてました、明日もこの感じで乗りきれればいいんですが…。