続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・6/8

昨日は午前3時半から起きていたというのにそんなに眠気に襲われずに夜まで持ちこたえました。
かたや泊まり勤務で5時半まで寝てたという彼女は早々と眠気に襲われ…もう大変でした。
日付的な意味で京急600形のラストナンバーに思いを馳せつつお送りします。

また例によって旅行前の寝れない症候群なのか、それは仕事の時も同じようでこれまた寝付けた気がしません。
何せ2時過ぎから30分に一度は目が覚める始末で…いやはややってられません。
3時半には布団から出て着替え、支度を整え4時を過ぎたら機械の集計作業です。
手を抜いたわけでもないのに最速タイムを叩き出しました、逆に何かが抜けてないか不安になります。
集計作業が終わった後は適度に機械の手入れをして…5時半過ぎから接客を兼務。
接客をしている間だけ雨が止みました、久しぶりに雨の降ってない空を見た気がします。
それにしても先週同様イライラするようなことだらけでしたが、この後の旅行の事を考え乗り切りました。
ここまでくれば後少し、朝ご飯タイムを経て1時間ちょっと機械の相手をしてれば勤務終了です。
概ね時刻通りに終了、10時半の新幹線なので十分余裕があります。
10時前には東京駅に着いてしまい構内をぶらぶら、10時過ぎに彼女が到着し大阪に向けて出発です。
臨時ののぞみがないので米原でしかのぞみの待避がない割と優秀なひかりです、また普通のZ編成でした…。
だいぶX編成とかG編成が増えたはずなのになかなか当たりません、もちろんグリーン車に乗り込み東京を後にします。
新富士辺りから記憶がなくなり起きたら豊橋でした、ここまで来ると後はあっという間です。
13時半前には新大阪に到着、静岡辺りから晴れてたんですがそれにしても暑い。
大阪への移動は新快速…ではなく各駅停車の321系、1駅だし普通のほうが空いてるんでいいですが。
ホテルに荷物を預け早速出掛けます、まずは駅構内を抜けて梅田にあるパンケーキのお店へ。
よりによって豊洲とかにもあるらしいお店、しかも行列が出来てるのにちゃんと並びました…。
暑かったので冷たいアイスクリームはおいしかったです、土日のほうが一日券が安いので今日の移動は地下鉄です。
30000系が来た!と思ったら21系のリニューアル車でした、そもそも反対方向行きで乗れず。
10系で天王寺まで行き、商業施設をいろいろ見て回りました。
次はポスターであった薔薇園に行くことに、北浜には御堂筋線堺筋線を乗り継いで行きます。
堺筋線は阪急車が来ました、リニューアルしたやつなのか新車なのか分かりません。
割ときれいな電車なのにドアチャイムがないんですねー、つまんないです。
北浜の駅を出ると川があるんですがその中洲部分が公園になってました、そしてバラはもうシーズンが終わったのか咲いてませんでした…。
少し乗り鉄がしたいので谷町線とか長堀鶴見緑地線にも乗ってきました、ただ新型がとにかく来ない。
結局30000系は乗れずして終わりました、18時過ぎにホテルに戻り少し休んだら晩ご飯タイム。
まずはバーで食前酒を一杯、カクテルを飲んだんですが結構アルコールが強めで…。
そのままディナーに突入します、去年もここでディナーを食べました。
ゆっくりコースでたくさん出てくるのを忘れ、最初からパクパク食べてたら最後の方のメニューを食べるのが超大変に。
またここでもシャンパンとかワインを飲んでたので…酔うわけではないんですがこれもアルコールが強くて。
まだ食事の途中なのに眠いとかいい始める彼女、19時から食べ始めた
のに食事が終わったのが21時半じゃしょうがないのかもしれませんが…。
部屋に戻ったらすぐに寝ようとするし…何とか起こして風呂に入れるのも大変でした。
せっかくお風呂からの展望も楽しめるところにしたのに、ちょっと勿体なかったかもです。
23時過ぎにようやく落ち着き、眠りについたのでした。

昨日の出来事はこんな感じです、今日に続きます。