続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/10

東京に帰ってきました、旅行の後片付け休みで明日も休みにしたのでゆっくり記事をお送りします。
関西圏も梅雨入りしてたにも拘らず、この3日間は天候に恵まれむしろ暑いくらいでした。
東京駅に降り立ったときに涼しいと思いましたし、また湿度の高さに閉口しました。
次に関西にいけるのはいつかなぁなんて物思いにふけながら記事をお送りします。

今朝は8時過ぎまで寝てました、電気代とか気にしなくていいのでエアコンをつけっぱなしで寝ていられるのはいい気分です。
8日泊分は夕食・朝食付きのプランだったんですが、9日泊分はホテル外でご飯を食べようということにしてたので朝食は外で食べないとです。
1ヵ月後のきっぷを買う用事もあるので、とりあえず荷造りをしてチェックアウトの準備をします。
エアコンをつけっぱなしで寝てたんですが汗をかいてたのでシャワーも浴びました、ゆっくり支度をして9時半過ぎにはチェックアウトをしました。
なにせ駅直結なのできっぷ売り場へ、大阪駅の中央にあるきっぷ売り場は窓口が17個もあり壮観です。
一部は当日分専用、それ以外は前売り分になってるんですがさらにその一部は事前受付用ということになってまして。
既に何人か前にいました、管理人の次くらいまではちゃんと10時前にカウンターに収まってました。
なのでもう少しくるのが遅かったら10時ちょうどには切符を売ってもらえなかったかもしれません、危ない危ない…。
話を聞いているとトワイライト関連ばかりでした、まぁ大阪だとそうなるのかなぁと。
管理人が頼んだのははまなすのきっぷです、カーペットカーを押さえるべく並びました。
結果は…大当たりでちゃっかり端っこの区分を確保できました、本当に駅員さんに感謝します。
とまぁそんなことをやってたので喫茶店のモーニングがあらかた終わってしまいました、それでもなんとかやっているお店を見つけ遅い朝ご飯。
少し駅の上の商業施設を見て周り、心斎橋に行くというので御堂筋線に乗車。
こちらの結果は惨敗で行きは10系帰りは21系でおもしろくありませんでした、北大阪急行の新車も見てみたかったですねー。
心斎橋からなんばまで商店街を歩いて回りました、道頓堀とか初めて行きました。
今日のメインといったら…ホテルでのアフタヌーンティーになってしまうんですかね、いろいろと有名なホテルに行ってきました。
恐ろしく管理人には不釣合いな場所に来てしまったなぁと思いました、アフタヌーンティー自体の値段は東京より全然安いんですがなにせ雰囲気が…。
ホテルでくつろいでたらあっという間に時間が過ぎます、そろそろ荷物を回収して帰途につかないとです。
適当に土産物を購入し新大阪へ、新快速とか混んでしょうがないので207系の普通電車で我慢しました。
ここはそんなに時間もないしやることもないしで早めにホームに上がりました、帰りに乗るのは岡山から来るひかりです。
編成表を見ると来るのは東海のN700系のはず、今回こそG編成が来ないかと期待してました。
そしたら…まさかの西日本所属のN編成しかもトップナンバー、これには驚きです。
編成変更なのか毎日西日本車なのか分かりません、また今度乗ってみればいいですかねー。
名古屋辺りまでケータイをかまってたんですが、昼寝もしてなかったので静岡あたりまで一眠りしてました。
熱海に停まる珍しいひかりでした、今は通過する便が増えましたからねぇ…。
定刻に東京駅に到着、京浜東北線で王子まで行きちゃんと彼女を送り届けてきました。
そのまま板橋まで歩いて埼京線丸ノ内線を乗り継いで家に戻りました。
埼京線では大学の先輩とばったり遭遇しました、何ヶ月か前にも見かけましたかね。
21時過ぎに家に戻ってきました、遅い晩ご飯はコンビニのおにぎりとかで済ませましてすぐにシャワー。
明日は昼くらいまで天気が持つようなので急いで洗濯をしました、少し荷物の片づけをしてからパソコンを起動しました。

明日は休みなんですが、職場の健康診断に行かないとなぁと…。
日が悪くて明日くらいしか行く暇がないんですよね、金曜日の午後でもいいんですけど。
今までの健康診断は仕事終わりにさっさと行ってさっさと済ませてきたので、午後の混み方とかわからないのが難点でして。
まぁ明日起きてから考えます、結構遅くまで起きてしまってるので。