続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/29

とりあえず今日のお仕事はもうすぐ終わりますが…明日の朝はまた面倒です。
機械メンテナンス以外の泊まりならまだいいんですが…いやはやこればっかりはどうしようもないんですけど。
どうしようもない今日ここまでを振り返りです。

今朝は6時半過ぎには起きました、まだ雨が降ってるんですねー。
洗濯物が乾くか不安です、朝ご飯を食べてしぶしぶ着替えて出勤します。
やけに空いている日曜日の丸ノ内線、乗り換えた銀座線もガラガラでした。
普通の02系からの普通の01系なので面白くありません、買い物をして職場入り。
点呼を受けたら勤務が始まります、また例によって機械の集計作業からです。
取りかかりが遅くなってしまいましたが普通に作業終了、数値も合ってたので言うことなしです。
土日ダイヤなので11時から休憩…ではなく少し接客をします、それが終わって少ししたら昼ご飯休憩になります。
遅番勤務が同期で話し相手がいて喋りこんでいたらあっという間に終わってしまいました、まずは1時間働きます。
それが終わったらお昼寝休憩、土日は1時間もないので30分ほどしか寝れません…。
それが終わると2時間働きます、機械の手入れとかをして過ごします。
トラブルがなくて順調に推移しています、そうこうしてると晩ご飯休憩になります。
日曜日の楽しみである○点を見てるとまた休憩が終わってしまいます、ここからが長丁場の3時間勤務になります。
ここまでトラブルなくやって来ましたが、18時半過ぎに一件起きてしまいました。
とりあえず対処したもののモヤモヤ感が残りまして…明日の集計作業で結果が出るんですが後味が悪い結果になりました。
それ以外は問題なく21時過ぎに交代、普段最後の休憩とか話し相手がいないんですが同期がこの時間に勤務が終わるので更衣室でお喋りしてました。

本当にトラブルがなければいい日曜日だったんですが、もう台無しです。
明日の交代まで何事もなく終わってほしいです、もう疲れちゃいました…。