続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・6/27~28

皆さんこんばんわ、管理人です。
明日の今頃は休憩時間でしょうが…どちらにせよ仕事に行っていることに変わりはないため嫌なところです。
仕事明けで疲れてたはずなのに全力で遊んだ昨日の分と、その反動でほぼ引きこもりだった今日の分を合わせてお送りします。

泊まり2連チャンだった昨日はいつもより深い眠りについてたんでしょうが3時半には起きないといけないのであまり休まった気はしません。
4時過ぎに勤務開始で機械の集計作業をしていきます、難なく終えることができて後は機械の手入れをしたら接客も兼務します。
この1時間半が非常に苦痛に感じます、忙しいわけでもないのにとにかく疲れるのです。
7時前に交代が来たらゆっくり朝ご飯タイム、この休憩が終わると後は1時間ほどです。
今回は機械の故障などなく無事に終えることが出来ました、よかったよかった。
開放感からかさっさっさーと職場を後にしてしまい、忘れ物をして後で取りに戻ることになります…。
帰ってる段階ではテンションが高く忘れ物をしたことは気付いてません、銀座経由でいつもより1本早い中野富士見町行きに乗ったようです。
家に帰ってきてシャワーを浴びて洗濯をしたら出かけます、家を出て少ししたら雨が降り始めるとか嫌がらせでしょうか…。
結局自宅周辺はそこまで雨が降らなかったみたいでちゃんと洗濯物も乾いていましたが、出かけた先ではやたら雨が降っていたように思います。
ちょうどバスが出庫してきたので中野駅までバスで出て中央線で新宿へ行き彼女と合流、今日から服屋のセールがあるとかで新宿と原宿のお店どちらにも行ってきました。
その後山手線の西側へ、忘れ物をしたので地下鉄で新橋に向かいます。
明治神宮前から千代田線、唐木田行きで06系が来てテンションが上がりましたが管理人たちの乗る我孫子行きはE233系でがっかり。
表参道で乗り換えた銀座線も01系だったので面白くないですね、4時間ぶりに職場に戻ってきてしまいました。
忘れ物を回収し遅い昼ご飯、路地を入ったところにあるカレー屋に行ってきました。
お店を出たら土砂降り…一瞬雨脚が弱まったのを見計らって駅に急ぎます。
電車を待ってたらまた雨脚が強くなって…そんなに雨は降らないなんて言ってた気がするんですけどねぇ。
東京駅で降りて来月のきっぷの手配をし、構内のお店を見て周り帰ることにしました。
京浜東北線最後の快速が目の前を出て行ってしまい、各駅停車で王子まで。
バスで彼女の家の最寄まで乗って送り届けてきました、今回は家に上がらず板橋駅へ歩いていきます。
まだ16時過ぎで昼寝をして帰りたいなぁと思い、埼京線は上り電車ではなく下り電車に乗りました。
誰かいるんじゃないかと赤羽乗換えで大宮に行ったら…それはそれは大当たり。
バイト仲間と何人も遭遇しました、ばったりにしては随分たくさんの人と会いました。
何人かと大宮の駅周辺を歩いて周り、解散後は蓮田に移動し晩ご飯を食べに行きます。
そこでまぁいろいろ話し込んでいたら随分遅くなり、さすがに疲れてるので高崎線からの最終の湘南新宿ラインで帰ることにして上尾まで送ってもらいました。
上尾の時点ではガラガラだった電車も赤羽でほとんど席が埋まりました、多くの人が列を作って待っていた新宿で降りて丸ノ内線乗換えで帰宅。
23時半に帰宅し、シャワーを浴びて眠りにつきました。

寝る頃には日付が変わってました、アラームをかけずに寝てみたんですがまず9時に一旦目が覚めました。
でもまだ眠いしなぁ…と二度寝をして起きたら10時半でした、まだ寝れそうでしたがさすがに寝すぎてしまうので布団から出ます。
あまり出かける気はなく午前中はとりあえず部屋の掃除機がけと動きの悪い扇風機の掃除をしました。
昼ご飯にパスタを食べて少しゲームをしてたら眠くなったので昼寝をすることに、30分くらいでいいやと思ったんですが結局1時間寝てしまいました。
もう17時でさすがに出かける気力は起きず、スーパーに晩ご飯の買い物にだけ出ることにしました。
19時過ぎに晩ご飯、シャワーを浴びて洗濯物を干したんですが外はまた雨が降ってます…。

まぁ昨日遊んでしまったのでたまにはこんな休日でもいいのかなぁと思います、ここにきて少しもったいない過ごし方をしたかなぁと思ってるんですが…。
また明日は機械メンテナンスのお仕事です、日曜日なので前回と違った作業ダイヤになります。
夜の3時間くらいがとにかく苦痛なんですよねー、どうにかならないものか…。