今日喉から手が出るほど休みが欲しい人がたくさんいたんでしょうが、図らずして休みだった管理人です。
もちろんサッカーを見るわけでもなく、普通に家のことをやって午後は出かけてきました。
もう踏んだり蹴ったりな展開だったんですが、よく考えたらテレビの星座占いでビリだったからしょうがないのかもしれません。
ということで今日の振り返りです。

まずアラームの時刻を直し忘れていたせいで6時半過ぎにアラームがなって起きてしまいました、なんたる無駄。
8時に起きればいいのでもう一眠り…しようにも暑いからか大して寝れないまま時間を迎えました。
とりあえず洗濯物を干さないといけないので布団から出て洗濯物を干していきます、本当に今日は雨が降るんでしょうか…。
朝ご飯を食べてテレビを見て…別に面白くもないのでゲームに興じます。
あまり早くから出かけてもしょうがないので午前中は家にいました、昼ご飯を食べて13時前に出かけるべく家を後にしました。
まず今日は時刻表の発売日なので神保町の本屋に行くことにしました、丸ノ内線赤坂見附乗換えで神保町へ。
明日からひる準が始まる半蔵門線ダイヤ改正前最後の平日ダイヤになります、まぁ半蔵門線内はそこまで変わることがないですかね。
ただ駅の放送が若干変わってました、それはさておき神保町に到着し時刻表を買ってきました。
しかし来月の旅行にあわせて買っておきたい時刻表が発売日のはずなのに置いてなく、別の本屋も探してみようかと思い東京駅に向かうことにします。
東京駅は八重洲側なので大手町から歩いていきましたが無駄足に終わりました、東海道線に乗り込み川崎を目指します。
でもせっかく座ったのと停車中の南武線が205系だったので気が変わってそのまま横浜まで乗って行きました。
今日の最大の目的は昨日も書きましたがお座敷電車に乗ること、鎌倉を17時過ぎに出るのでまだ時間を潰さないといけません。
東急に貢がなといけないので武蔵小杉まで乗って行きます、特急飯能行きですがガ○ダムでした。
有楽町線区間だとまぁいいかと思うんですが、東横線区間で来るとちょっとがっかりします。
南武線に乗り換えて川崎に出て、久しぶりに京急に乗ります。
先ほど横浜に行ったのは乗る予定のエアポート急行が何なのかを確かめるため、結果は600形更新車×2の8連なので大当たりです。
600形8連のラストナンバーも目撃できたので京急は当たり目でした、ただこれで運を使い果たしたようです。
新逗子まで乗っていき横須賀線で鎌倉へ出ます、逗子の留置線にはなぜかE653系が停まってました。
別の臨時でもあるのかと思いその時は大して気にしなかったんですが、鎌倉についてホームの電光掲示板を見たら列車名が違ってまして。
表示のミスなのかと思ったら「本日車両故障のため他の車両で運転いたします」とのこと、よって先ほど見かけたE653系が入ってきました。
武蔵野貨物線区間に明るい時間に乗りたいというのもあったので乗り込みました、なんだかもうぐだぐだで各々勝手に座っている様子。
本来お座敷車両の「ゆう」なら車端になる場所はE653系だと車両ど真ん中、車端部がいいので空いてたので1番後ろの席に座ってました。
そもそも乗るのも新秋津までなので…途中駅で誰かが乗ってくることもなく横浜を出発し今日のメインに入ります。
鶴見の手前で貨物線に転線、一旦停車の後普段は横目に見て走る線路上を走ります。
新川崎の横をすり抜けトンネル、それを抜けると梶ヶ谷貨物ターミナルがありますが時間が時間だからかもぬけの殻。
またトンネルがあってしばらくしたら南武線と並走し府中本町、あとは武蔵野線区間を走るだけで新秋津に着きます。
まさかのアクシデントに見舞われました、グリーン券部分は返金になるとはいえ千円ですからねぇ…。
失意のまま新秋津を後にし西武線で帰るべく秋津にやってきました、そしたら線路内人立入で運転見合わせ。
10分ほどで運転を再開しましたが…不運は重なるものです。
所沢に出て新宿線乗り換え、2000系の更新車を探すべく小平までとりあえず移動。
そしたら6連の更新車がちょうど拝島に向けて走っていきました、もう1本も下り電車で運転中なので2連が来ることに望みを託します。
でも目撃情報があるわけでもなくまったく来る気配がない、お腹も空いてきたので管理人的に1番残念な20000系の急行で高田馬場まで乗って行きました。
すぐに来る東西線三鷹行きで混んでいるので見送り後続の中野行きに乗車、中野からバスに乗るんですがなにやら長蛇の列が出来ています。
どうやら遅れているみたいなので時刻通りだと出発してしまっている車庫止まりがくるんじゃないかと読んで待ってたら予想通りになりました。
ガラガラのバスの乗れたのはいいんですが、駅周辺の道路工事の影響で駅近くを脱出するのに20分近くもかかりました。
これだと歩いても大差ないような…なんてことを考えながらいつもの定食屋へ。
注文を済ませ出てきた料理を見てびっくり、いつもと違う料理が出てきました。
ただこれは管理人が注文した時点で間違っていてお店側は何も悪くありません、自分の失敗なので出てきた料理をちゃんと食べました。
というかいつも同じものしか食べてないので、たまには違う料理を頼むのもいいかなぁということにしておきます。
21時過ぎに帰ってきてシャワーを浴び、パソコンを起動しました。

今日のお出かけは京急以外は散々な結果に終わりました、明日も出かけるんですがこのようなことがないといいんですけど…。