続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/23

明日から泊まり2連チャンで鬱ですが、カードの支払い明細が来てますます鬱になりそうな管理人です。
確実に今月のお給料以上にカードの支払いがあります、もうご臨終ですよこれ…。
それなのに来月旅行に行こうとしたり、模型を買ってしまうのは病気ですねー。
7月の中旬からは本当に細々と生きていかないとなぁと決意しております、倹約に努めます。
ということで振り返りです。

今日も9時間睡眠で8時半に起きました、機能寝たのが遅かったのでしょうがありません。
洗濯物を干して朝ご飯を食べ…今日どうするかを思案。
やりたいこととしては秋葉原での模型購入と来月の旅行用の時刻表の購入、それとダイヤ改正した東急田園都市線に乗りに行くことですか。
問題は総武線は人身事故、また田園都市線は直通先の東武線で人身事故が起きていて車両運用がぐちゃぐちゃということ。
まぁそんなにお金もかけていられないので、とりあえず着替えて11時近くに丸ノ内線で出発します。
中野坂上乗換えを経て東京駅へ、さすがに時刻表はおいてあるだろうと思ったんですが…。
まだ入荷してませんでした、例の江差線脱線事故の影響なんですかねぇ。
先日聞いたら「出版元が北海道で金曜日に出荷になっているはずなので…」ということでした、もろに影響を受けてしまったのか。
仕方ないので秋葉原に移動します、管理人は集める鉄道模型を東急と京急に絞って購入しております。
これまた金曜日に出荷済みらしい東急5050系の模型を求めてやってきたんですが…これまた全然置いてない。
入荷済みのお店に行けば品切れ、そもそもまだ入荷になっていない店もあるようで。
明日泊まり勤務で買いにこれないんで出来れば今日のうちに確保しておきたい、さぁどうしたものか…。
歩き疲れたのと暑さで銀座線に逃げました、そのまま東急田園都市線に乗りに行こうと思います。
表参道まで1000系に乗って行き乗り換え、いきなり今回のダイヤ改正のポイントである準急中央林間行きが来ました。
普通の8500系だったので面白くないので渋谷下車、後続で面白そうな電車を待ちます。
後続は渋谷始発の電車になります、半蔵門から回送で送られてきたのは東武車…。
これも見送り結局乗ったのは急行、2000系がきたら乗るしかないでしょう。
いろいろ調べていたら横浜のお店には在庫がありそうという情報を見つけ横浜に向かうことにしました、長津田まで乗って行き横浜線に乗り換えます。
横浜線はE233系の快速でした、今日はあまり205系を見かけませんでした。
何も食べずに14時半頃横浜に到着、お店に行ったらまだ残ってたので無事に確保しました。
人気や需要があるので大量に作ってくれればいいんですが、そこまで多く作らないのかすぐに売切れてしまうのが悩みどころでして。
とりあえず確保できたので目的達成、時間を潰して帰ろうと思います。
崎○軒のお弁当を買って横須賀線に乗り込みました、品川までボックス席を独占できたのでゆっくり食事できました。
そのまま船橋まで乗って行き、各駅停車で西船橋に出てそこから東西線
朝方の事故とは別に乗務員トラブルもやらかしているので来た電車に乗りました、快速三鷹行きだったのでそこそこ早かったです。
買い物をして帰ります、いつもと違う系統のバスに乗りよく行くスーパー近くで下車。
買い物をして17時半には戻ってきました、ご飯の準備をしたら模型のシール貼りをやります。
あまりちまちました作業は好きでないんですが、今日買ってきた模型以外もまだだいぶシールを貼ってない模型があるのでちゃんとやらなきゃなぁと思いました。
ご飯を食べてテレビを見ながら作業を続けました、とりあえず模型1本分を仕上げたところで作業終了とし食器を洗ってシャワーを浴びました。

明日の泊まりは接客が多いやつです、そもそも泊まりが2週間ぶりくらいで久々です。
夜遅くまでおきてるのが嫌ですねぇ…何事もなければいいんですけど。