続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/3

明日仕事のある身ですがその割には遅めの更新です、皆さんこんばんわ。
仕事といっても遅番で11時からなので、今晩は多少ゆっくりしてても大丈夫なのです。
かといって夜更かしはよくないですし、そもそも最近疲れが取れないので早めに寝るつもりではいます。
では今日の振り返りです。

休みの日は基本的に9時間睡眠、今日も例外ではありません。
8時過ぎに起きて朝ご飯タイム、食事を終えたら着替えて出かける支度をしていきます。
今日は越谷レイクタウンに行くことになってます、それなりに荷物もあるので確実に座って行きたいところです。
ということで…9時過ぎに家を出発、バスで中野駅に出て東西線に乗り込みます。
9時を過ぎればそこまで混まないんですねー、一度神田に行くことにしたので日本橋まで乗っていき乗り換え。
上野行きですが01系、すれ違う車両も1000系が増えてきましたかねぇ…。
10時半前の東京発の武蔵野線に乗りたいんですが、彼女は少し残業があるとか。
遅れたら秋葉原からつくばエクスプレスに乗っていこうと考えたんですが、結局間に合ったので東京駅へ。
長い連絡通路を延々と歩き京葉地下ホームへ、ドア窓の大きい205系だったので当たりです。
また運のいいことに顔はメルヘン・足回りはVVVFインバーターの第35編成でした、これで越谷レイクタウンまで1時間揺られます。
今日集まるメンバーのうち電車組は早々と到着、外は暑いので店内で待機することにしました。
車組が道路混雑に巻き込まれたとかで予定より30分ほど遅れての到着、電車組がかなり早すぎたせいで1時間ほど待つ結果になりました。
フードコートで昼ご飯を食べながら来月の旅行のお話をしてました、そんなに話し込んでいた感じはしませんでしたが2時間以上たってました。
少し模型を走らせようということで持ってきてたので1時間ほどレンタルレイアウトで楽しんできました、17時半くらいにお開きとなりました。
帰りはさすがに大回りしていられないので、大人しく武蔵浦和まで出て埼京線乗り継ぎです。
板橋で一度降りて彼女を送り届けてからの帰宅なんですが、埼京線内であまりに眠かったので少し寝て帰りたいです。
ということで池袋乗換え丸ノ内線で座って帰ります、本郷三丁目から記憶がなくはっと起きたら西新宿でした。
その後もうとうとしながら中野富士見町へ、コンビニで買い物をして20時半過ぎに帰着しました。
晩ご飯は作るのが億劫になり職場に持っていく用の冷凍食品で済ませました、その後シャワーを浴びました。

明日の晴れを最後に雨マークが並んでいるのが気になります、梅雨入りの発表も近いようで。
洗濯物が干せなくて困るんですよねー、去年とかどうやって乗り切ったんだか。
一応コインランドリーを発見したので最悪そこのお世話になればいいんでしょうが、遠いのがネックで…。
今朝テレビでやっていたメリハリのある梅雨になるのか気になるところです。