続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/2

昨日見当たらなくて困った扇風機用のタイマーがあっさり見つかって一安心の管理人です、皆さんこんばんわ。
さすがに昨晩は風がないと暑くて死にそうだと思って窓を開けて寝たんですが、そしたら頭が痛くなりまして。
風邪でも引くのかと危ぶまれましたが、むしろ疲れが取れてないんだなぁと思いました。
まだ月曜日なのに疲労困憊の今日の振り返りです。

昨晩は寝るのも早く21時半過ぎには寝ました、ただあの暑さだったのですぐには寝付けなかったようです。
6時過ぎに起きたんですが、既に頭が痛くて前途多難です。
それでも布団から出て朝ご飯を食べ、着替えて支度をしたら出勤します。
朝の一部のニュースでは首都圏の鉄道の情報を流してくれます、平常運転と言ってた割には中野富士見町駅に行ったら丸ノ内線は遅れてました。
ホームドア点検、しかも中野富士見町が原因のようでまだホームには駅員さんがたくさんいました。
8分遅れらしい当駅始発の電車で銀座へ、コンビにに寄りつつ銀座線に乗り換え新橋にやってきました。
7時半過ぎについて勤務開始は8時から、着替えて支度を整え勤務に入るんですけど…。
なんかいきなりハズレくじを引いて怒鳴られる始末、もう今日は仕事をやっていられません。
ただそうは言っても月曜日の朝は忙しいので、必然的に他の日より忙しいのです。
9時半過ぎに最初の交代があるんですが、もうその段階で労働意欲は限りなくゼロ。
まぁそれ以降はそこまでハズレくじを引くまででもなく、なんとか推移していく感じでした。
なにせ半分以上が管理人よりも後輩で占められているので、必然的に人の捌け方が遅いのです。
でもその割には暇を持て余す時間があって、日中はそこまで忙しくなかったかなぁという感じでした。
16時過ぎに勤務終了で家に帰れます、まだ多くの人が仕事をしている中帰れるのは嬉しいですよねー。
新宿三丁目で買い物をして帰ります、また銀座経由で丸ノ内線乗り継ぎをするんですが…。
新宿止まりでいいのに無駄に荻窪行きが来ます、ちなみに新宿三丁目から帰ろうとしたらすぐの電車は新宿止まりでした…。
新宿三丁目では日用品を購入しましたが、中野新橋で降りて晩ご飯の買い物もしてきました。
一度家に帰ったらこの暑さの中出かけるのは億劫ですからねー、荷物が重くて大変でしたがまぁしょうがない。
17時半過ぎには家に戻ってきました、昨日断念したタイマーを探すことにしたんですがものの10分で発見しまして。
暇を持て余す結果になったのでゲームをしてました、30分ほどやって晩ご飯を食べることにします。
出来合いのものが安かったのでそれらで済ませました、テレビが面白かったので区切りのいいところまで見てシャワーを浴びまして。
明日の朝起きて選択をするのが億劫だったのでまた夜のうちに干すことにしました、干し終えてからパソコンを起動しました。

明日はイ○ンレイクタウンに行ってきます、武蔵浦和南浦和も嫌なので別の経由で行こうと思います。
時間がかかるのがネックなんですが…まぁしょうがないですかねぇ。