続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/12

ここ最近記事を打ち終えてパソコンの電源を切った後に「あっ、あれ書き忘れた…」ということが多くなっております。
別にそんな大した内容ではないんですけど、まぁ記憶力が劣化してるんだなぁと常々思います。
一応書いておくと…一昨日は何年かぶりにプリクラを撮ったんですが、写真の加工技術がとんでもないことになっていて驚きました。
それと昨日健康診断に行きましたが、なんとかBMI指数が肥満傾向から普通に下がりました。
…といってもギリギリのところで踏みとどまっただけなので、このまま体重を落としていけたらと思います。
だいぶ前置きが長くなりましたが、そろそろ今日の振り返りです。

今朝は6時半過ぎに起床、朝からしっかり雨が降っていて仕事に行く気がさらに失せます。
まぁそうも言ってられないので…朝ご飯を食べて出勤します。
7時半過ぎの中野富士見町始発の電車です、この時間の電車に乗るのも久しぶりです。
銀座線に乗り換え新橋にやって来ました、というかやって来てしまいました。
それにしても…丸ノ内線も銀座線も古いやつと新しい(更新してる)やつの差は2:1くらいのはずなのに古いやつばかり来ます。
久し
ぶりに制服に袖を通し…重い足取りで点呼を受けて勤務が始まります。
引き継ぎ交代を済まし機械の集計作業から、これまた随分早く終わってしまい何か作業が抜けてないか不安です。
まぁ数値はあってるのでよしとして…後片付けをして交代を待ちます。
平日ダイヤなので11時にはもう昼ご飯休憩です、相変わらず早すぎます。
冷凍食品で済まして交代、今度は1時間半ほど機械の手入れの時間です。
平日なので機械のメンテナンスをするのも1時間半くらいなのが救いです、トラブルがなければいいんですが時間の流れが遅くて苦痛です。
13時半からの休憩は昼寝、いつもの昼寝スペースに荷物が置いてあって横になれなかったのが残念。
これが終わったらまた機械の手入れ、ちゃんと仕事はしてるんですが時の流れが遅いままです。
とりあえず大したトラブルもなく晩ご飯タイムに入ります、嬉しいことにお寿司が半額でおいしく頂きました。
同期がいておしゃべりをしてたらあっという間に休憩が終わってしまいます、悲しいかな勤務に戻ります。
でもトラブルがないだけマシでしたねー、19時近くに交代したら今度は接客です。
こちらもかなりご無沙汰だったの
で無駄に緊張してしまいましたが、実際やり始めると落ち着いてきます。
夜から雨という予報に期待してたんですがまだ降ってきません、それでも1時間くらいで客足が遠退いてきたようで空いていったのでなにより。
平日で夜の休憩が少ないのだけはネックです、記事を打つだけで終わります。

明日は…勉強会とかがあるんで仕事が終わってもすぐに帰れません。
土日が休みなので構わないんですが…基本的に残業なんてもってのほかという考えなので。
早く明日の交代を迎えたいものです。