続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/18

あまり悠長に記事を打っている時間はないので、簡単にお送りします。

今朝は6時半過ぎに起床、朝ご飯を食べて出勤します。
どうも最近02系の更新車に乗れません、避けられているんでしょうか…。
銀座線くらいは1000系に乗りたいなーと待ってみました、3度目の正直で来てくれました。
割と新しい編成のようでした、8時過ぎに職場に到着しゆっくり支度をします。
それで…9時にはしぶしぶ勤務が始まってしまいます、午前中は基本的に空いていていい感じでした。
ただ午前中にハズレくじを引いてパワーを消耗してしまい、一気にやる気が失せました。
1時間にも満たない昼ご飯休憩を経て働きます、午後も意外と空いてはいました。
13時半過ぎに小休止が本来あるんですが交代が来てくれず…少し抜けて休憩しましたがたまったもんじゃありません。
いろいろありすぎてすっかり疲れはてました、まだ先があるというのにお先真っ暗です。
15時半を過ぎるとちょこちょこ休憩ができます…が疲れは取れません。
それでも19時半まで働かないといけません、17時頃に少し休憩したらまた1時間。
その後18時過ぎに30分ほど一息つけるんですが、
後輩のトラブル対応に終われほとんど休めず。
それでもなんとか働き19時半に交代を迎えました、先週はこの時間でも空いてたんですがねぇ…。
そこまで空いてたわけでもなく、17時半過ぎからは徒列は解消されませんでした。
勤務が終わり帰るわけですがこんな状況下でも東京を経由して帰ります、東海道線はE231系に乗れました。
東京で少し時間調整の上、丸ノ内線中野富士見町行きに乗り込みました。
やはり帰りも嫌われていて普通の02系でした、晩ご飯は外で済まし先ほど帰宅しました。

シャワーを浴びて洗濯中、その待ち時間に記事をお送りしました。
明日はさっさと起きて職場で朝ご飯を食べるつもりで…あぁめんどくさいったらまぁ。
明日くらいトラブルなく終わって欲しいものです。