続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/17

魔の日勤4連チャンの2日目です、折り返し地点ですが昨日今日の2日と明日明後日の2日はえらい違いです。
散々愚痴っている通り明日は長日勤です、帰るのが遅くなるというのに翌日は早番です。
なので今日の勤務はいいほうなのです、ということで振り返りを。

8時まで寝て9時間睡眠をキープ、といっても7時くらいからは寝ては起きての繰り返しでした。
布団から出て洗濯物を干していきます、ここ数日毎日やってます。
朝ご飯は菓子パンとコーヒーで済ませまして、着替えて9時半前には家を出発。
信号待ちをしている間に目の前をバスが通過、どうせ続行で来るだろうと思ったら5分も来ませんでした。
前は9時半頃に始発のバスがあったんですが…気まぐれの運転なんでしょうか。
中野駅に到着し東西線のホームに上がりました、すると…総武線のホームに何か違和感のあるものが。
6ドア車があるのに窓ガラスが黒っぽい、番号を見たら…E231系900番代ではありませんか。
始発電車でまだ発車しないみたいなのでこれで出勤することにしました、車端部の定位置を確保できたので文句なし。
秋葉原まで乗って行き京浜東北線乗り換え、こちらもちゃっかり車端部を確保できたのでした。
ところで丸ノ内線は朝から遅れていたようで…乗らなくて正解だったかもです。
職場についてしばらくしたら東西線も止まってましたし…運転見合わせの時間に東西線に乗ってたらそもそも確実に遅刻ですけど。
今日の勤務は11時からです、職場に着いたときは混んでましたが勤務が始まる頃には落ち着いてました。
午前中こそ割と暇でしたけど、昼以降はなかなか暇という感じにはならず。
13時としてはかなり空いていたほうだと思うんですが、なかなか列は解消しませんで。
そうこうしているうちに遅い昼休憩の時間になりました、休憩前にちょっとしたハズレくじを引きましたがなんとかなりました。
45分のご飯タイムが終わると勤務の後半戦、1時間判ほど働くと一息つける感じです。
夕方の休憩までは結構空いてました、ずっとこんな感じならいいんですけどねー。
16時過ぎに休憩が終わり、その後は徐々に混んでいってそのまんま推移していきます。
19時半前に最後の交代を済まし勤務終了です、お疲れ様でした。
速やかに家に帰ります、東海道線で東京に出て丸ノ内線に乗り換え。
中野富士見町行きがしばらく来ないし中野新橋で降りたいので荻窪行きに乗車、中野坂上乗換えを経て帰りました。
家に着いたのは20時半過ぎで、食事をしてシャワーを浴びて今に至ります。

明日は仕事終わりこそ同じような時間なんですが、2時間も前に勤務が始まります。
今日仕事が始まった時間には昼休憩なので…いやはややってられません。
明日も今日以上に新人主体で不安です、何もトラブルなく終わればいいんですが…。