続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/6

依然として調子の悪い無線ランの端末ですが、頑張ってもらうことにしてパソコンからお送りします。
というか3日前に弟が勝手に端末を使って以来調子がおかしくなったような気がします、早くこれも機種を変更したいところです。
えーっと…明日以降しばらくはケータイからの更新が続くので、あしからずご承知置きください。
それでは今日の振り返りです。

今朝は7時半過ぎに起床、アラームをかけ忘れてましたが自然と起きてしまうこの悲しさ。
カーテンを開けるとがっつりと雨、洗濯物は室内干し確定です。
洗濯物を干して朝ご飯を食べ、部屋の掃除機がけをしたら出かけることにします。
9時を過ぎると必然的に中野駅に出ることが多くなるんですが、これまた例によってバスが来ないんですよ…。
管理人の使うバス停にしては結構な列、当然最初に来たバスは座るどころかぎっしりなので乗るのを止めました。
次のバスは中野邸の方を回る迂回便、まぁ座れるし急いでないので乗り込みます。
9時半過ぎに中野駅到着、普通は中野始発の東西線ですが今日は三鷹からの電車に乗ります。
というのも気になっている05系が来るからでして…ちなみに留置線にはまさかの05系更新車が鎮座してました。
他の05系ではあまり聞けない走行音を堪能し日本橋まで乗車、銀座線は01系で神田まで。
彼女と合流し今日は自宅にお邪魔します、赤羽止まりの京浜東北線で王子まで乗っていきます。
途中のお弁当屋で昼ご飯を調達の上で彼女宅へ、せっかく家に上がったんですが用事があって再び外出。
よりによって外出してる時間だけ雨脚が他より強かった気がします、というか午後もずっと弱まる気配がありませんでしたが。
用事が済んで落ち着いたのは11時半過ぎでしたがもうお腹がすいたといって昼ご飯、食べ終えたらぐうたらというか明後日からの旅行の話をいくらか。
それと来月の旅行の話もして…眠気を覚えて少し昼寝。
管理人は1時間ほどで目が覚めたんですが、泊まり勤務だった彼女は全然起きる気配がなく。
1人ボケーっとしてました、そうこうしていたら晩ご飯の時間になってしまいました。
久しぶりに晩ご飯までご馳走になってしまいました、結局雨脚は弱まるどころか警報まで出てきたので早めに家路につこうと思います。
長靴まで借りてしまいました、長靴を履いたところで濡れてはしまったものの借りなかったらもっと濡れてたことでしょう。
土日ダイヤならちょうど中野富士見町行きが来る時間だったんですが今日は平日、20分も待っているのは馬鹿らしいので素直に新宿乗換えでさっさと帰りました。
20時過ぎには帰宅し、シャワーを浴びて明日以降の荷造りをしてました。
その後こうしてパソコンを起動し記事を打っているわけなんですが。

明日の今頃は休憩時間ですか、トラブルなく終えることが出来ればいいんですけどねー。
あまり失敗を引きずって旅行には行きたくないですからねー、明日も雨みたいですし出控えに期待しましょう。