ザ・温泉というところに行きたくてしょうがない管理人です、皆さんこんばんわ。
ひたすら強力な温泉につかってゆったり過ごしたいです、なので来年の誕生日は温泉巡りとかしたいなぁと思ってみたり。
万座温泉って万座・鹿沢口から結構離れてるんですね、長野原草津口から少し離れている草津温泉と同じようなものなんでしょうが。
というか基本的に行ってみたい温泉というのが駅から離れています、バスに乗っていくのも大変ですがレンタカーで行くのなんてもっと嫌です。
結局昨日だいぶ探したものの旅行ガイドは見当たらず、引越しのときに新潟の自宅に持っていってしまったんでしょうか…。
前置きが長くなりましたが、3連休初日の振り返りです。

今朝は8時に起きました、既に誰も家にいませんでした。
ていうか雨が降っています、早朝に一雨あると言うのは聞いてましたが8時はもう早朝ではないと思いますけど…。
とりあえず30分ほどしたら空が明るくなってきたし、晴れると信じて外に洗濯物を干していきます。
それで着替えて9時半過ぎに家を出ます、11時を目安に神田に行けばいいんですけど。
バスで中野駅に出て東西線、最近目撃率の高い05系の13次車に乗ります。
11時からの仕事に行くときに乗る電車より数本遅い電車だからなのか、15000系を余り見かけませんでした。
大手町で降りて東京まで徒歩移動、そして明日のきっぷの受け取りをして神田へ。
山手線はトップナンバーの池袋行きでした、次で降りるんですけど。
ゲーセンで時間を潰し、11時過ぎに彼女と合流。
朝ご飯を食べてないしカレー屋に行ってきました、なぜか食べる量はいつもと同じなのにお腹いっぱいになりました。
そのまま秋葉原に移動し電気屋と本屋を散策してきました、でもまだ13時過ぎなんですよねー。
管理人的には京葉線に乗りに行きたいんですが、それだと帰るのが面倒なので北に行くことに。
上野から高崎線に乗って一眠り、といっても大宮からはばあさんたちがうるさくて寝れませんでしたが。
熊谷で下車、秩父鉄道とか東上線とかで帰りたいなーと思いましたが運賃が高くて断念。
ただし戻りはシソカソセソにしました、無駄に混んでて立ちっぱなしでしたが。
大宮で降りて埼京線に乗り換え板橋まで、ちゃんと彼女を送り届けました。
再び駅に戻ってきて池袋まで、そこから丸ノ内線で帰りました。
もう少し寝てたいなぁというところで中野坂上に着き、そのまま乗っててもよかったですが降りました。
乗り換え中野富士見町で下車、晩ご飯の買い物をして帰ってきました。
19時には晩ご飯を済まし、その後シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

なんかせっかくの3連休なのにこれで初日が終わってしまうと言うのも…なんか物足りない気がします。
でも明日は中身が濃いはずですし、1日くらい中身が薄い日があってもいいですよね。
なんだか眠いし早く寝ようと思います、明日もそこそこ早いので…。