続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/29

今日は日曜日でしたねぇ…午前中はそれを強く意識してましたが午後になったら吹き飛んでしまいました。
なので明日が月曜日とか…ブルーマンデーです。
まして長日勤で9時から20時まで勤務になります、長すぎます…。
明けじゃなければまだよかったんですが、いつも以上に眠気と格闘しながらの勤務になりそうです。
ということで早めに寝ようと思うので今日の振り返りに入ります。

3時半過ぎに起きて活動開始、この時間に起きるのと5時半過ぎからの1時間半が今日の山場です。
…が、日曜日ということもありいつも以上に平和で何もありませんでした。
9時過ぎに引継ぎを済まし、ようやく解放されました。
とりあえず今日は天気がいいみたいですし、洗濯をしに家に帰ることにします。
その道中で野球観戦の誘いが来まして、眠くなるかもしれませんが一緒に行くことに。
一度東京に出て東西線で中野まで、土日の朝には中野富士見町行きがいないので不便です。
中野からバスで家に戻ってきたのが10時半過ぎ、シャワーを浴びつつ洗濯機をスタート。
洗濯物を干しつつ出かける支度を済まし、11時半過ぎに待ち合わせの中野駅までバスで移動。
12時にE231系の900番代が来るという情報をキャッチしてたので確かめに行ったら、05系の更新車もいました。
E231系は三鷹行きで1番線にいたので並びにはなりませんでしたが…豪華な組み合わせでした。
昼ご飯を食べていこうということで集まったものの、お腹が空いてないという理由で電車に乗ることに。
なので05系の更新車に乗りました、新木場で2本目の更新中らしいですが果たして…。
先ほど来た大手町で千代田線に乗り換えて国会議事堂前まで、6000系の高音型更新車だったので管理人的には当たり。
さすがにここで運を使い果たしたか、南北線で後楽園までは埼玉高速車でした。
試合開始1時間前に到着、昼ご飯は弁当で済ませることにしました。
なので買い物をしてドームに入ります、素晴らしいことに席が通路の横で出入りがしやすい!
ただそーゆー時に限って出入りする用事もないんですよね、ゆっくり試合を観戦してました。
今回は3塁側の指定席でした、今までずっと1塁側だったのでなかなか新鮮です。
試合時間も3時間くらいでちょうどいいくらいでした、奇跡的に眠気に襲われることもなく。
残念なことに慣れてしまったんでしょうか、結局今日は昼寝をしてません。
帰りは一度東京駅に出ることにしました、御茶ノ水乗換えで東京へ。
中央線の快速電車で管理人は新宿まで、誘ってくれた友人とはここでお別れ。
少し買い物をして帰りますが、時刻的にE231系の900番代が来る時間なので待ってみることにしました。
なかなか狙うのが大変なので乗れるときに乗っておきたいんですねー、更新とかでモーターの載せ替えがないことを祈るばかりです。
今日3回目の中野です、バスで家の最寄まで乗って帰ります。
帰宅は19時少し前です、ゲームをしてシャワーを浴びて今に至ります。

野球を見ながらものを食べてたのでお腹が空いてませんで、晩ご飯は食べずに寝ようと思います。
空腹感で目が覚めることがなければいいんですが…。