続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/24

喉が潰れてしまいました、そんな中死にそうになりながら仕事をしています。
とりあえず今日が終わればまた2連休です、早く解放されたいです。
といってもまた明日は勉強会があってすぐ帰れないんですよね…困ったものです。
では今日ここまでの振り返りです。

今朝は6時半過ぎに起床、もう起きた瞬間から喉の違和感と乾きを覚えました。
接客メインのシフトでなくて良かったなぁと思いましたが、2週間ぶりの機械メンテナンスメインの仕事で若干不安が。
朝ご飯を食べてしぶしぶ出勤します、ちょっと半袖シャツだと寒い気がしますがまぁいいかと。
丸ノ内線は普通でしたが銀座線は機器更新した第37編成でした、小田急の3000形みたいな音がしました。
買い物をして職場入りです、恐ろしく働きたくありません。
それでも9時になれば働かざるを得なくなります、同期から引き継ぎをして長い勤務が始まります。
いきなり山場を迎えるわけですが、途中でいろんなトラブルが起きててんやわんやの大騒ぎ。
数が合わないだの機械がトラブルを起こすだのでもう大変でした、せっかく作業が捗ってたのに台無しです。
とりあえず時刻通りに昼休み休憩に入れたのはありがたいです、先輩と愚痴を言い合ってました。
その後は本来やるべき仕事をやっていると、意外とフリーな時間がなく。
平日シフトだとそんなにフリーな時間がないんですよね、別にいいんですけど。
昼寝休憩を経て機械のメンテナンスをしてればもう晩ご飯休憩になります、16時に晩ご飯とかなかなかふざけてます。
その後はしばらく休憩はありません、というかまとまった休憩は就寝休憩までなく。
19時には喉が痛い状態のまま接客勤務になります、やってられません。
それにやたら機械のトラブルが起きて…そのたび走り回る羽目になってすっかり疲れてしまいました。
ただ今日のいいところは夜でもトラブル対応要員の方がいるという点、何か分からないことがあっても聞けるというのはありがたいですからねー。
まぁそーゆー時に限って何もないのはいつも通りなんですけど。

さて後実労1時間ちょっとで今日の仕事は終わります。
3時半に起きるのとか久しぶりです、ちゃんと起きれるかちょっと不安です…。
起きたら少しでも体調が良くなってるといいんですが。