続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/26

皆さんこんばんわ、管理人です。
非常にゆるい感じで終わった今日の振り返りです、早速どうぞ。

昨日は3時半から起きてたので熟睡しました、今朝は8時過ぎに起きました。
朝ご飯を食べて出かける支度をします、どうせ数時間で戻ってくるだろうと思ってたので簡単な支度をして出発。
するとすぐに小雨がぱらつく始末、天気予報では晴れマークもあったのでいらないと思ってたんですけどね…。
中野駅までバスで出て東西線を待ってたんですが…ふと目の前に来た総武線を見てみると窓ガラスがやけに黒い。
番号を見てみたらE231系の900番代でした、ここできましたか…。
地下鉄の定期で改札を入ってるので追いかけるのも面倒なので今は諦めました、よりによって乗って乗る快速東葉勝田台行きも東葉車で面白みがまるでなし。
日本橋で降りて銀座線乗換えで神田へ、彼女の仕事が終わるのを待ちますが…。
10時になっても音沙汰なし、先ほど見たE231系を追いかけに行こうと勝手に思ってたのにどうしたものか。
とりあえずゲーセンで待機してみるも同じ、そろそろ出発しないと乗り損ねそうなのでひとまず神田を脱することに。
秋葉原まで行って総武線新小岩まで、先ほど見たときもダイヤ乱れになってましたが順当に折り返してきました。
彼女も解放されたようでそのまま新宿なり中野まで乗っていければいいやと思っていましたが、今日は彼女の家に行くそうで。
なので秋葉原で下車、不満たらたらでぶーぶー言ってたら駒込で人身事故…。
残念ながら京浜東北線は通常運転、快速運転で動いてるのでそのまま王子まで乗って行きました。
昼ご飯の買い物をして家に着いたのが12時半過ぎ、ご飯を食べてゲームをして昼寝をして…。
起きたら17時半とかで、結局晩ご飯をご馳走になってきました。
帰りは板橋まで歩いて埼京線、E233系が増えているこのご時勢にりんかい車が来ました。
そして調べてみると池袋ですぐの接続で中野富士見町行きがあることが判明、ならば乗りましょうとお乗換え。
なので座ってゆったり帰ってきました、帰宅は1時間ほど前になります。
シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

明日の朝はかなり冷えるみたいですねー、さすがに長袖のパジャマを出しました。
半袖か長袖か悩むこの季節、これ以上風邪をこじらせるのも嫌ですし体調管理には気をつけたいですねー。