続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/5

今日も心のオアシス京急線に乗りに行ってきました、600形4+4のおいしいエア急をたっぷり堪能してきたんですが。
なんと昨日は1500形4+4のエア急が走ってたんですって、仕事があったことを激しくうらみました。
1500形の6連口は何でもありの状態であまり好きではないんですが、4連口のチョッパ制御のやつは大いに興味ありでして。
またぜひとも運用していただきたいなぁと思ったのでした。
それでは今日の振り返りです。

今朝は3時半過ぎに起き機械の集計作業と接客を1時間半、休憩後機械のメンテナンスを1時間ほどして勤務終了となりました。
3度目の正直か今朝はトラブルもなく非常に平和でした、その分時間がたつのが遅く感じられましたが。
なにより機械のトラブルも1件もなかったので、負担が少なくてよかったです。
勤務が終わったので帰ります、なんだか私鉄各線いろいろ遅れてるんですが…。
東海道線で東京に出て丸ノ内線なんですが、なぜか荻窪行きしか来ません。
待てども待てども荻窪行き、さすがに待ってるのも辛くなって乗り込みました。
なので中野坂上乗換えを余儀なくされました、10時半過ぎに家に戻ってきました。
天候が読めないので洗濯はしません、シャワーだけ浴びてこの後どうするか思案。
まぁ家にいてもしょうがないので外にでます、バスが交差点で信号待ちしてたので中野駅に出ることにしました。
マ○クの月見バーガーで昼ご飯にし、東西線で大手町まで。
乗り換え東海道線で横浜まで行きます、横浜から京急タイムです。
雨を諸ともせず動いていますが、ブレーキがいつもより強いのかレジン臭が…。
10分ほどで600形4+4のエア急がやってきます、先日乗ったときと同じ編成の組み合わせです。
もう1本600+600のエア急がいましたし、歌わない子+ステせんのエア急もいました。
2100形のトップナンバーは金沢文庫で寝てました、これにはいつになったら乗れるやら…。
あとは時間調整でステせん6両編成のエア急にも乗りました、寝てましたが。
新逗子で降りて横須賀線に乗り換え、これも寝鉄で津田沼まで乗っていきます。
硬い椅子なので寝れるか微妙でしたが、大船を過ぎたくらいから記憶がなく起きたら市川でした。
津田沼東西線直通電車で帰る事を目論んでいたんですが…ここでまさかの出来事が。
E231系の快速で帰るつもりで来たんですが、1本前の電車が停車中でしかも05系の更新車。
各駅停車ですが乗る価値が十分あります、喜んで飛び乗りました。
東陽町辺りから記憶が途切れ途切れになり、気付いたらもう中野です。
バスに乗って家の最寄まで、買い物をして19時半前に戻ってきました。
パスタで晩ご飯を済まし、食器を洗ってシャワーを浴びました。

明日は遅番です、遅番とはいえ仕事は仕事なので行きたくありません。
昼寝をたくさんした割には眠いので、さっさと寝ようと思います。