続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/23

もうすぐ給料日ですねー、またお金のことで頭を抱える時期が来ました。
やはり今年度から税金で引かれる額が1万円ほど増えたので、今までと同じように使うと赤字になってしまいます。
出来るだけ使う額を抑えたいところですが…なかなか難しいんですよねー。
そうもいいつつ2食を外食で済ませてしまった今日の振り返りです。

今日も9時間寝ようと思ってましたが8時間半で起きてしまいました、8時ごろに起床です。
洗濯物を干しながら10時頃までに神田に行く方法を考えます、E231系の900番代に乗りたいので少し調べてみました。
すると早朝に武蔵小金井を出発して動いてるようなので、目星をつけて探しに行ってみることにしました。
朝ご飯を食べてバスで中野駅に出ます、読みでは中野折り返しの電車になるはずでした。
なので2番線で待ってたんですが、そしたら5番線を出発してしまいました…。
モーター音が違うのですぐにわかるのがありがたいところ、8番線に移動し快速で追いかけます。
四ツ谷で追いついたので乗り換え、時間調整で両国まで行ってきました。
無駄に混んでいる三鷹行きで秋葉原で乗り換えて神田にやって来ました。
今日はそんなに待たされずに合流できました、中央線の快速で中野に戻ります。
そしてバスで家に戻ってきました、11時前には到着。
ゲームをしばらくして、13時過ぎに昼ご飯を食べに行って。
家に戻ってきて今度は弟も交えてゲームをして、しばらくしたら管理人は昼寝をして。
またゲームをして18時過ぎに彼女が帰るというので送り届けに行くことにしました。
中野富士見町から丸ノ内線で新宿に出て、埼京線の始発の快速で板橋まで。
彼女を家まで送り届けてきた道を戻ります、埼京線も205系のお世話にならない日が増えてきました。
池袋の手前で快速急行だった50090系と並走、久しぶりにTJライナーに乗りたくなりました。
池袋から丸ノ内線、もう1本前の埼京線に乗れていれば中野富士見町行きに乗れたんですが…。
今日は荻窪行きの電車になりました、そのまま乗っていって新中野で下車。
家に戻るまでにあるラーメン屋で晩ご飯を食べました、少し肌寒いくらいだったので温かいラーメンがちょうどよかったです。
家に戻ってきてシャワーを浴びて今に至ります。

なんだかのどの痛みがさらに酷くなった感があります、咳も出ますし…。
少し暑い気もしますがちゃんと布団を被って寝ようと思います。