続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/17

なぜケータイから更新すると変なところで改行されてしまうんでしょうか…?
もちろんケータイで打っているときには何の問題もないんですよね、不思議でしょうがありません。
結局今日は一人気まま旅で草津温泉に行ってきました、ということで振り返りをどうぞ。

今朝は7時半くらいに目が覚めてしまいました、もう少し寝ていられましたがそのまま起きることに。
先に朝ご飯を食べて洗濯物を干していきます、2日分なので量が多く…。
それでもちゃんと干し終えて着替えと荷造りをし8時半過ぎには家を出ることができました。
始発電車でちゃっかり新宿まで座って行きました、何たる偶然で知り合いとばったり遭遇。
ゆっくり話が出来たらよかったですがそうもいきませんで、とりあえずきっぷを購入し埼京線で赤羽へ。
特急草津は指定席が満席と言う盛況振りです、赤羽から乗るつもりでしたが時間に余裕があるので上野に出ることにしました。
高崎線で上野に出ると10分ほどで出発時刻となります、別に買うものもなく乗り込みました。
長野原草津口まで2時間半、ゲームをしてボケーっとしていると案外あっという間です。
来るたびに駅舎が変わっている気がする長野原草津口駅、8月に新駅舎になったようで。
バリアフリーで階段がありません、そういえばもしもし券売機がなくなっていました。
駅前のロータリーはまだ整備中でした、急行のバスに乗り込み草津温泉のバスターミナルへ。
若干寝不足でバスで酔いそうになりましたが、なんとか切り抜けバスターミナルに到着。
湯畑まで歩いていき、とりあえずセ○ンで昼ご飯を購入。
今回の目的は新しく出来た入浴施設に行ってみること、随分大きな建物なんですが以前ここに何があったのかまったく思い出せません。
まぁ施設内はさすがに綺麗です、2種類の源泉のお湯を引いていると言うことですが…。
そんなに湯の花が浮かんでいなく、そこまで硫黄臭もしないしちょっと残念でした。
入浴を楽しんだ後は大広間で一休み、温泉饅頭とお茶がついてきます。
飲食可能なのかと思ったら不可能だそうで、ここで昼ご飯を食べようという目論みはあっけなく崩れ去りました。
とりあえず休憩可能な1時間はめいっぱいくつろぎました、ゲームをしてだらけてました。
昼ご飯は湯畑前のベンチで食べました、外でも日差しの当たらないところはとにかく涼しいので…。
さてさて今回は少し滞在時間を多くとったので行ったことのない西の河原公園のほうに足を伸ばしてみました。
地図で見るほど遠くなかったものの、アップダウンが多くて疲れました…。
公園内を30分ほど散策、いたるところでお湯が沸いていておもしろかったです。
冬はどんな姿をみせてくれるのか…寒さを覚悟でこようかと思います。
また街を散策し足湯で歩き疲れた足を労わりバスターミナルに戻りました、混んだら嫌だなと思ってたんですが特急につながるわけではないので空いてました。
高崎まで普通電車です、107系でなければ文句はなかったんですが…。
まぁ1時間は寝てたので…起きたらもう真っ暗でした。
10分でシソカソセソに乗り換え、シートのリクライニング機構が壊れていると言う最悪のハズレ席。
背もたれに寄りかかるとそのままシートが倒れるという素晴らしいシートでした、まぁフルリクライニングの状態で文句はないんですけど…。
東京で丸ノ内線に乗り換え、中野富士見町行きでらくらく帰宅です。
中野新橋で降りて晩ご飯を買って帰りました、21時前に家に戻ってきました。
食事を済ましシャワーを浴びて今に至ります。

寝不足なのにお酒を飲んだからか酔いがいつもより回っている気がします。
今晩も早めに寝て休むとしましょうかねぇ。