続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/19

昨日に引き続き今日もケータイからの更新、まぁ今日は仕事だからなんですが…。
あと数時間で一応終わります、早く解放されたいですねー。
…まだ明日も数時間残っているんですが。
とりあえず今日ここまでの振り返りをどうぞ。

今朝は7時前に起きました、菓子パンを食べて着替えて出勤する訳ですが。
中野富士見町始発の丸ノ内線は02系の更新車でしかもトップナンバーです、ありがたいですねー。
銀座線は朝から山手線が止まっているのもあっていつも以上に混んでました、いい迷惑ですね。
今日はいつもより10分ほど遅れて着きました、それでも時間の余裕はあるわけですが。
着替えて勤務の支度を、月曜日にやったミスの処理は無事済んだようで一安心。
まぁミスはしないことに限ります、なんだか最近ミスというかトラブル続きなので…。
9時から勤務が始まります、今日は珍しく同期も泊まりでいます。
まぁ新人が多いということなので…何もなければ問題ないんですが。
午前中くらいは割と空いてましたが…それ以降はまるでダメ。
ひたすら混んでます、14時過ぎに機械メンテナンスのお時間になりますが…。
主になる機械がダウンしてその先の作業ができなくなるという…結局夜に持ち越しになりました。
夕方になっても全然空きません、17時頃になると一旦空くことが多いんですが…。
なんでまぁ今日はこんなにダメなのか…やってられません。
晩ご飯を食べて交代をし、少しは徒列が解消されたかと思いきやまた元に戻ってまして。
それ以降も新人さんの無能っぷりに唖然としぐったりしております。
これで1ヶ月後にはまた別の新人さんがくるとか…いやはや信じられません。
22時まで休憩なしのぶっ続けです、ある意味今日一番の山場かもしれません。
その山場もようやく終え、後片付けをする前に一息入れつつ記事をお送りしております。

あとはゆっくり後片付けをすれば終わります、早く寝たいですねー。